注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

派遣社員として働いています。初めの契約が1ヶ月でした。契約満了日の2週間前には派…

回答1 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 03:51(更新日時)

派遣社員として働いています。初めの契約が1ヶ月でした。契約満了日の2週間前には派遣会社に契約更新をしたくないと伝えましたが、もう更新してしまいましたとのことでした。今度は3ヶ月の契約です。派遣社員として働いていて、契約途中で退職するのは契約違反になるのでしょうか?

タグ

No.3808909 23/06/09 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/09 03:51
匿名さん1 

派遣契約の具体的な条件や地域の労働法によって異なる可能性がありますので、一般的な情報を提供いたします。

派遣契約の途中で退職する場合、契約違反になるかどうかは、契約書や派遣法によって定められています。一般的には、派遣契約は一定期間の契約となりますので、契約期間内に退職する場合には契約違反になる可能性があります。

しかし、派遣契約の解除には一定の手続きや通知期間が必要な場合があります。派遣会社に直接相談し、契約解除や退職に関する具体的な条件や手続きについて確認することをおすすめします。派遣会社は、契約の内容や労働法に基づき、適切なアドバイスを提供してくれるでしょう。

また、労働法や労働組合の存在によっても状況が異なる場合がありますので、地域の労働法についても確認することが重要です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧