注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

子持ちの女性と付き合っており同棲をしています。親には子供がいることを言わずに2年…

回答12 + お礼1 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
23/06/10 00:57(更新日時)

子持ちの女性と付き合っており同棲をしています。親には子供がいることを言わずに2年くらい付き合っていました。彼女は挨拶に行って説明したいとずっと言ってくれていましたが自分が反対されるのをわかっていたので先延ばしにしており、約一ヶ月前に両親に結婚したいと思ってることと子供がいることを言いました。
両親は一度家に来て話し合おうと言うことだったので家に行きましたが、断固として反対で籍を入れるのは反対、養子縁組も反対だと言われ彼女にも伝えろと言われましたが、彼女には伝えませんでしたが、メッセージにてこのようなことを言われたのが伝わってしまい喧嘩になりましたがなんとか解決して乗り越えました。
その後、自分は昔から親が通帳を預かっており貯金も親が管理していたので渡して欲しいということで色々揉めながらも話し合いをしてもらえるというふうになり、3人で取りに行き、2人は近くのコンビニで待機してもらっていました。無事もらうことができたのですが母親が自分の車の後をつけてきていたようで、そろそろ行こうかと思っていたところにノックをしてきて、すぐに車を出せばよかったのですが窓を開けてしまい、たまたまコンビニ来たら車があったから声かけちゃったと言い、その後なんで子供があることを言ってくれなかったのと後ろに子供がいるのに彼女に向かって発言しました。
彼女は子供に聞こえるといけないと思いとっさにおりましたが、一方的に言われ、自分は、もういい子供が今いるのにいうことじゃない帰れとしか言えず2人を守ることができませんでした。子供は自分のせいで喧嘩になってることママとぼくが怒られてしまっていると思わせてしまいました。
家に帰って2人に謝罪しましたが彼女は絶対に許さないと言い張っており、あなたの親のせいで全てが台無し、あなたの親の顔も声もあなたが親とやりとりしているのもあなたが直接、間接的にでも関わっているのを見たくない、もうあなただ関わりたくないと言っています親は話を全く聞かない人で勝手に自分の家に来るような人なので完全に断ち切ることができません
自分は2人とこれからもずっと一緒にいたいのですがどうしていけばいいのかが分からず困っています。
一緒にいるために何か手立てはありますでしょうか?

よろしくお願いします

タグ

No.3809054 23/06/09 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/09 09:46
匿名さん1 

あなたがまずは、しっかり親と話し合って解決しておかなければいけなかったかと思う。
反対されるからズルズル先延ばしにした結果がこういう事態になる。
そして彼女も、ある程度それを理解して付き合っていなければならない。
どんな状況か分からないけど、やはり大半の親は自分の息子に、子持ちの彼女がいるとなれば心配だし反対する。
冷静に彼女も彼の親との対応が必要かと。
でも、ここであからさまにあなたの親が反対してる事が分かってとなれば難しいでしょうね。
あなたが親と縁を切るぐらいの覚悟がないと難しいでしょうね。

No.2 23/06/09 09:55
匿名さん2 

彼女さんは子供を守ることを第一に考えてると思う
子供がいる前で暴言をはかれたことで、これから先どんな話し合いや展開があろうと子供の安全を確保することは出来ないという印象を焼き付けてしまったと思う
主さん頼りなくて妻子を守れる人ではないと思われちゃったよ
余程の覚悟と行動を見せないと信頼は取り戻せないと思います
様子を見ようとかそのうちうまくいくだろうと逃げていた結果がこれなので

嫁姑ってどこの家も仲良しこよしではないけれど、彼女さんは結婚経験のある人
見極めのジャッジは厳しめと思ったほうがいいですよ

No.3 23/06/09 10:02
匿名さん3 

全部あなたのせいじゃないの。

彼女がきちんと挨拶したいと言ったのを「もめるのは嫌」と逃げ、
結果、親は「何も説明せずに子持ちの女が我が子を狙ってる」と考えるようになってしまった。

他人の子供とはいえ、親になるつもりで結婚考えているのなら、
「反対されるのは嫌」という自己保身は捨てないと。

なぜ、最初から正面切って「自分の愛した人はこの人だ。子供のいるこの人が好きなんだ」と宣言できなかったんですか?
そんな宣言すらできずに「彼女と子供を守れなかった」って、何故親が悪者なんですか?

相談文読む限り、親も彼女も何も悪くない。
悪いのは中途半端な自己保身に走ったあなた。

お子さんはおいくつか知らないけど、突然見知らぬ他人(あなたの親)から敵意を向けられてさぞ怖かったことでしょう。
あなたは自分のふがいなさ、狡さで子供を傷つけたんだから、そのことまず自覚して猛省すべきです。
繰り返しますが、あなたの親は何も悪くありませんよ。
親は「挨拶すらできないような身持ちの悪い子持ち女」から我が子であるあなたを精一杯守ろうとしただけです。

まずは自分の非を認めて母親である彼女に子供を傷つけたことを誠心誠意謝罪して、その上で彼女の判断を仰ぎましょう。
もし彼女とその子が許してくれるなら、今度は彼女の指示に従って親に挨拶に行きましょう。
親にもここに書いた経緯をきちんと話して自分が悪かった旨伝えて誠心誠意謝るしかありません。
仮にそうしたところで、親があなたの言葉をもはや信じるとは限りませんが。
(「我が子が財産狙いのいかがわしい女に言わされている」としか思えない可能性があります。)
もし親に信じてもらえなかった場合、これから先何年もかけて親の誤解を彼女と共に解いていく必要があります。
そして、その誤解を解くには主さんよりも彼女の方が何倍も何倍も努力しなければいけなくなるでしょう。
老親の思い込みを他人である彼女が解くって至難の業ですから。

以上があなたのやらかしたことです。
私が彼女の親なら、あなたのような無責任な人との結婚は断固反対します。
百歩譲って、娘が今回のように無責任なあなたに振り回されるのは自業自得でしょうが、何の非もない孫が傷つけられるのは絶対に許せないと思うからです。

相談文を読む限り、あなたが本当に彼女の子供にとってまともな親になれるのか不安しかないです。

No.4 23/06/09 10:07
匿名さん4 

親のせいにしてますが、あなたが悪いとしか思えません。もっと前から子どものいる女性と結婚したいと思っている事をはっきり伝えた上で、時間をかけて会うべきだと思うし、間に入ったあなたが彼女も親も相手に伝えろと言った事を先延ばしにしている。
親にしたら彼女が悪いと思うし、彼女にしたら一緒にいても自分と子どもを守ってくれない。盾になってくれない。信頼できないと思うと思います。

ここまできたら親と絶縁しか方法はないけど、親の性格から完全に断ち切れないとまだぐずぐず言ってるから無理です。あなたの2人に対する愛情がその程度なのでしょう。

No.5 23/06/09 10:15
通りすがりさん5 

親は、出来ることなら、バツ1でも子供がいない女性なら、結婚は歓迎したと思う。

連れ子がいるということは、貴方が本当に今後血の繋がらない他人との子に、
学費や生活費を出していくことが出来るのか。
上手くいかないことがあった時に、虐待しないかも気になります。

親は、息子の貴方と孫(息子の実子)に遺産を遺せても、
他人の子には渡したくない気持ちがあると思う。
貴方自身も自分の子が生まれたとして、連れ子を同等に接することは出来るのか。
大丈夫という方に限って、実子に力が入るのは予想される。

そういう親は多いと思う。連れ子でも歓迎してくれる親は、かなり大らかだと思う。
連れ子で結婚したとしても、遺産は行かないように約束されることも。

彼女の離婚理由は分かりませんが、元夫の両親とどのような関係だったのか。
今は、反対している彼両親がいるのでは、彼両親との確執が続くので、
結婚は難しいと思うでしょうね。

過去に戻れるとしたら、同棲を始める前に、両家の両親に挨拶して
理解してもらうのが先だったと思います。

結婚するのなら、両親を捨てる、縁切りする気持ちでないと難しい案件。

No.6 23/06/09 10:15
匿名さん6 

あなたには彼女と子供も養っていくだけの器がない。頼りなすぎる。それが今回の件で彼女はよく分かったと思う。
彼女が親に話したいと行った時に、なぜ動かなかったのか?
結局、あなたは自分可愛さに嫌なことから逃れてただけ。正々堂々と親に自分が大切にしたい人達を紹介すらできなかった。子供の存在すら隠しておく人が、父親になれると思えない。話聞いてても親と絶縁してでも彼女達と一緒になる覚悟もなさそうだし、主さんは親に反対されない、独身のお嬢さん選んだ方がいいよ。みんなの幸せの為に。

No.7 23/06/09 10:31
匿名さん3 

二度目です。

「親を捨てる」という意見もありますが、私は反対です。
確かに親を捨てればこの場はうまく切り抜けられるでしょう。

ですが、今まで何十年もあなたを慈しんできた親の気持ちは?
あなたは自分の親を自分の不始末を理由に切り捨てられますか?

もし切り捨てられるとするなら、そんな人が血のつながらない他人の子供に対して「親」としてどう向き合っていくつもりですか?
子供が小さいうちはまだいい。
思春期や反抗期になった子供にたいして身を挺してでも間違った道に進まないように守るのが親ですよ。
今回のあなたの親があなたを尾行してまであなたを守ろうとしたように。

もし今「親を捨てる」という一番安易な方法で自分の不始末を埋めるとしたら、将来自分が我が子を守る局面で、あなたは親を捨てた自分自身を許せますか?
私なら罪悪感で耐えられません。
こんなくだらない理由で親を捨てたことを一生後悔するでしょう。
そしてこの後悔は彼女や彼女の子との溝にもなりうるでしょう。

たとえどんなに難しくても、親を捨てず彼女と一緒に説得に当たるべきだと私は思います。
どんなに時間をかけてでも自分の親としっかり向き合うべきだと思います。

こういう局面で自分の親とすら人間として向き合えないのなら、他人の子供の親になんてなれませんよ。
親になるということはどんな不都合な時も理不尽なことがあってもその子と向き合い続けるということです。
今のあなたの親があなたに対してそうしているように。
あなたに同じことができますか?
彼女の子供に対して、自分の親と同じように行動できますか?

もしできないのなら、彼女と別れて、子供のいない独身の娘さんとゼロから自分の家庭を築いた方が当事者全員の幸せにつながると思います。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 23/06/09 12:23
お礼

>> 7 二度目です。 「親を捨てる」という意見もありますが、私は反対です。 確かに親を捨てればこの場はうまく切り抜けられるでしょう。 … 返答ありがとうございます。

今回の一件は全て自分のしょーもない自己保身のせいで起きてしまったことをみなさんのコメントから痛感しました。正々堂々と親にすぐ話して認めてもらえるまではなしあい

まずは彼女と子供に今回の件について謝罪をしたいと思います。
2人と過ごしていくためにも親のことも解決をしていきたいですが、考えても考えても2人と過ごすためには安易な考えですが縁を切る行為しか自分には思いつきませんでした。

自分が一緒にいたいからと言い張って2人の意見も尊重しなければいけないのも分かっています。

No.10 23/06/09 19:46
匿名さん10 

親の気持ちもわかる。
バツイチ子持ちなんて誰だって嫌だもん。
主さんは何歳?
彼女と子供さんは何歳ですか?
主さんが20代なら絶対に親は反対だと思う。
40代なら、まぁ仕方ないかって感じ。
養子縁組だって、主さんとの間に子供がいなかったら、どこの誰かも知らない子供に遺産が入ってしまうからね。
それは嫌だと思うよ。

No.11 23/06/10 00:35
匿名さん11 

あなたの親御さんが彼女さんに対してそんな態度なら、もし結婚したとしても、それが続きますよ。彼女さんとお子さんはもたないと思います。
本当に結婚したいなら親御さんと縁切る覚悟でしないといけないと思います

No.12 23/06/10 00:43
匿名さん12 

相手の女も厚かましいですね、子持ちなんて親なら嫌に決まってるじゃないですか、親の立場なら分かるだろ。

女も連れ子ももっと親御さんに分かってもらえなくても努力するべきだろ。誠心誠意、人間性を分かってもらえば何か変わるかもだし。

No.13 23/06/10 00:57
匿名さん13 

主さんが頼りなさすぎて、、子連れ女とその子どもとの結婚には、普通の結婚以上に困難や苦労が伴うから、親もそれが分かってるから反対してる。わたしも、こんな調子で、子連れ女とその子どもと幸せな結婚生活できるか心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧