注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

6個上の彼氏と付き合っています。彼氏の友達も本人も良く飲み会を開き、必ずと言って…

回答2 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/06/10 00:23(更新日時)

6個上の彼氏と付き合っています。彼氏の友達も本人も良く飲み会を開き、必ずと言っていいほどキャバクラに行くような人です。大体週2回は行っていました。最近言ってないなと思っていたら、昨日お前のせいで回りが気を使い、誘われなくなって飲みに行けなくて我慢の限界だと言われました。

私は精神疾患をいくつか持っており、付き合う前にせつめいしていますし、前の彼氏とはそのことが原因で別れたことも伝えてあります。隔離病棟に入院経験があることも伝えたうえで、彼自身も精神科に通っていたため大丈夫、受け入れると言われて付き合い始めました。

私は特に躁鬱がひどく、小さなきっかけで鬱に入ります。
その時に被害妄想やマイナスな感情の考えが収まらなくなり、ヒステリックを起こしてしまいます。もともと過食嘔吐を繰り返したり、物を壊したり、自分を傷つけることで落ち着いていましたが、彼に全て禁止されました。次やったら別れるからと言われ、普通の行動ではないと自分でも理解しているため、我慢していますが、鬱に入るとどうにもならなくなり、八つ当たりや余計なことを言って彼を怒らせてしまいます。それが嫌で、でも今までの発散方法は何もできないので、その時の気持ちを殴り書きでも日記にすることで、少し落ち着けるようになり、今まで彼に隠して日記を時々書いていました。その日記が見つかれば、彼は怒ると思ったので、隠していましたが昨日も鬱になりかけて日記を部屋で書きました。
部屋にはペットカメラがあり、死角で書いていたのですが、彼氏がカメラを遠隔で操作していたためバレました。はじめは誰に手紙送るつもりだ、と聞かれたので、手紙を書いていたわけではないと伝えたら嘘つくなよ。と言われたので、隠せばもっとひどいことになると思い、正直に日記を書いていることと、その理由を伝えました。

その結果、「俺がお前のせいでこんなに我慢しているのになんだお前。馬鹿じゃねえの。」と怒り始め「お前がいるから周りが気を遣う。飲みに誘われなくなった」と言われました。確かにキャバクラに行ったときにおこったことが何度もあります。ただそれは、私が不安だと伝えたら、心配なら行くときは必ず教えるから。と、彼から言ったはずなのに毎回コソコソ行って朝帰りをするからです。行くのは構わないけど、ちゃんと約束を守ってほしいと理由を説明して怒っているのにもかかわらず、彼氏は私のことを周りに「キャバクラに行くと怒る面倒くさいやつ」と、伝えているようです。彼氏は、4か月ほど飲みに出かけていませんが毎日のようにだれか家に来て飲んでいるし、月2回は周りも嫁子供を連れてきて大きな飲み会をしています。なので飲みには行けてます。彼氏は女子供抜きの男だけの飲み会に行けないことが不満らしいです。「そんなに遊び歩けないのが不満なんだ。我慢してやってるって切れるほど嫌なんだね。」と聞くと「は?当たり前だろ」と言われ、そんな偉そうに言うことなのかと返す言葉もありませんでした。昨日は私が夜仕事だったのですが、その話をした直後にタイミングよく先輩が誘ってくれたようで飲みに行き、3時ごろ帰宅しました。

私のストレス発散のやり方は間違っていたのでしょうか…。

タグ

No.3809180 23/06/09 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/09 15:36
通りすがりさん1 

その彼と別れて、実家に戻りなよ。

一緒にいても幸せにしてくれない人だよ。

No.2 23/06/10 00:23
匿名さん2 

そんな面倒くさい男は振ってやれ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧