注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

毎月のように三連休って印象悪いですか? ほぼ固定シフトで働いていて4勤→休…

回答2 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
23/06/11 23:33(更新日時)

毎月のように三連休って印象悪いですか?

ほぼ固定シフトで働いていて4勤→休み→1勤→休みの繰り返しなので1勤の日に有休取れば三連休が作れます。カレンダー通りの仕事では無いので、三連休がある人はほぼ居ません。

人員配置の関係で有休取れる日は週5の内3日(残りは有休ではなくシフト交換)になります。
元々がインドア派で出かける事が少ないのでわざわざ「有休取りたい!」って日が無いので今消化しなきゃ行けない分が地味に余ってるのですが、どうせなら毎月三連休作ろうかなーと思っています。

前回たまたま三連休が出来たのですが、次の日仕事と考えなくて良いと考えたら普段の休みは最低限の事しか出来ないのに、その日はかなりやりたいこと出来たし…。

でも他の人は有休2日連続で使うとかしないと三連休作れないのでかなり印象悪いかな、別の日の方が良いかなと思って迷っています。

残り3日の取りやすさ的には曜日ではほぼ変わらず、特別なイベントの有無や上司の有休で変わるので単体で見ればそこを避けてとる分には問題ないと思いますが…

やはり他の人から見たら良い気はしないでしょうか?同じようにカレンダー通りではない方の意見を聞きたいです

タグ

No.3810811 23/06/11 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/11 21:35
匿名さん1 

気にしなくて大丈夫ですよ。

本人が三連休取りたければシフト希望の時に申し出るでしょう。

自分のシフトに弊害があれば主様に不満持つでしょうけどそんな入れ方してないんですよね?

No.2 23/06/11 23:33
匿名さん2 

私は週3日勤務の契約社員です。

月、水、金が出勤。

火、木、土、日が休み。

三連休したいときは有給休暇取得。

月給18万。賞与なし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧