注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

職場で人望も信用も無い自分が、部下が言うことを聞かない事に嫌気がさして、自分の上…

回答4 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
23/06/11 22:35(更新日時)

職場で人望も信用も無い自分が、部下が言うことを聞かない事に嫌気がさして、自分の上司と部下達と言い合いになり、役職を降格される事になりました。
自分は、役職を持つ器が無いと思ってたし、部下のためにストレスを溜めるのが本当に嫌だったのでそれは構わないけど、懲罰の為に今期のボーナスは支給されない事になった。
正直それは痛いけど、逆にこれで会社への愛社精神や仕事のやりがいなど全くなくなった。
上司から「自分だけ。自分さえ良ければ良い。部下の事は一切考えてない」って言われたけど、余計にその気持ちが強くなった。
「改善の兆しや数字を残したらすぐに復帰させる事も考える」と言われたけど、全くそれに発奮してやる気を持つなんて気持ちは全く無い。
寧ろ逆にこれからも自分さえ良ければ良い。どうせ嫌われてるんだからって気持ちが強くなった。
こうやって思うのはやっぱり人として欠陥ですよね。

タグ

No.3810834 23/06/11 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/11 21:50
秘密の質問さん1 

大丈夫です。そのまま自分を貫いてください。
やりたいことやってください。

No.2 23/06/11 22:06
匿名さん2 

>>こうやって思うのはやっぱり人として欠陥ですよね。
その状況で上司に従う気になれなくなっても別に欠陥だとは思えないけど、
もし主が
「上司の言葉に従えない自分は欠陥だ」と考えているなら
その考えは欠陥だと思う

No.3 23/06/11 22:09
匿名さん3 

何故、信用も人望もないのですか。何か理由があるのですか。
人として欠陥とは思いません。人間ですから、至らないところはそれぞれにありますよ。

No.4 23/06/11 22:35
通りすがりさん4 

君の思考がその会社に適してないんじゃない?

うちの上司もかなりの非常識ですよ。
上部ばかりに見栄を張るから、部下もコケにしてて。
なのに上司は、そんな部下の肩ばかり持つ。
私が休みでも誰も代わりにしないから、休み前に仕込んで作業しろとか言うし。
若い人達なんてそんないい加減な仕事する上司に嫌気さしてる。

上司も、私から見たら…(こんな会社に合わない発想で勿体無いな…。開発部担当ならメッチャ重宝される能力なのに…)と思うくらい。

引き抜きたい会社の副社長が言うには、部長クラスの場を用意出来るってくらいだから…。

適した会社に行くべきなのに…。
マユツバで信じちゃくれない。
本当に勿体無い。

貴方もそんな気がする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧