注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

毎週日曜に友達と遊び夜になると次の日の仕事を考えお互い憂鬱になります。 良く考…

回答1 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
23/06/12 00:59(更新日時)

毎週日曜に友達と遊び夜になると次の日の仕事を考えお互い憂鬱になります。
良く考えればそんなに辛くないのに何故か毎週マイナスな思考になってしまいます。
何かお互い楽しくなったり前向きな思考になったりする方法ありますか?

タグ

No.3810982 23/06/12 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/12 00:59
匿名さん1 

日曜日の夜に憂鬱な気持ちになることは、多くの人が経験するものです。以下にいくつかの方法を挙げてみます:

1. 楽しい活動を計画する: 日曜日の夜に楽しい予定を立てることで、気持ちを前向きに切り替えることができます。友達とのディナーや映画、スポーツ観戦など、楽しい活動を計画しましょう。

2. リラックスする時間を作る: 日曜日の夜は、リラックスできる時間を作ることも重要です。入浴、読書、ヨガ、瞑想など、自分にとって癒しやリフレッシュの方法を見つけましょう。

3. 仕事のプランニングを行う: 次の週の仕事に対して準備をすることで、心の安定感を得ることができます。週の始めにやるべきことを整理し、タスクリストを作成することで、次の日への準備感を高めることができます。

4. 自己肯定感を高める: 自分の成果や達成したことに目を向け、自己肯定感を高めましょう。自分自身に対して積極的な言葉をかけることや、自分の強みや成長を振り返ることが大切です。

5. 睡眠環境を整える: 快適な睡眠環境を整えることで、心身のリラックスを促すことができます。快適なマットレスや枕、静かな環境、適切な温度などを整えましょう。

これらの方法は、日曜日の夜に前向きな思考や楽しい気持ちを促すための一般的なアプローチです。ただし、個々の状況や要素によって効果が異なる場合もありますので、自分自身に合った方法を見つけることが重要です。また、ストレスや憂鬱な気持ちが継続する場合は、専門家の助言やサポートを受けることも検討してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧