注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

私は30歳田舎の実家暮らし派遣社員です。 月給は手取り13~14万ほど。 中…

回答5 + お礼3 HIT数 395 あ+ あ-

まり( 30 ♀ 9o8VCd )
23/06/12 16:03(更新日時)

私は30歳田舎の実家暮らし派遣社員です。
月給は手取り13~14万ほど。
中学生のころにうつ病になり、高校は通信制を卒業。
その間社会に出たことはなく、卒業後はお世話になった先生の知り合いのお店でアルバイトをし始めました。
それから今に至るまで、ずっとアルバイトで転々としていました。
どの職場でも長くて半年程、一つ前に働いていたところは合っていたのか、3年続けることができました。
ですがストレスで胃腸の病気になり、職場は閉店になりやむを得ず退職。
現在は通院しながら派遣で働いています。

気づけば30歳になってしまい安月給で実家暮らし、結婚も貯金もできずこのままでいいのかと数年前から悩んでいたことが焦りになってきました。
とはいえこんな給料では一人暮らしも厳しいので、まずは仕事をどうにかしたいのですが体調もこれだし、基本外に出ると体調が悪くなります。
なので働きすぎると完全に終わってしまうし…。
今の職場はもうすぐ1年ですが、自分のペースでできているのでまだマシなのと、一応何年かいたあとには正社員にというお話は頂いています。

結婚したいけどこんな人間をもらってくれる人はいないだろうし、何より人を好きになれません。今まで酷い恋愛をしてきたせいで疲れてしまっています。
今現在、10歳上の方に好意を伝えてもらっているのですが、その方のことは好きですがLOVEではなくLIKEのような気がします。
ですがすごく良くしてくれていて、この人と一緒になったら幸せなのだろうと感じます。
遠距離なので、そこは後々考えることろだとは思うのですが…

また、私はこんな人間でも見た目には妥協できなくて、服、コスメ、髪、ネイルなどそういったことにお金を使っています。それと時々韓国のアイドルに。
私が我儘で我慢のできないダメ人間なのは自分でもよくわかっているのですが、毎月何かしら購入してしまい毎月カツカツ、ひどいときはマイナスです。常にお金がありません。
たくさん働いて稼ぎたいけど、そうすると体調崩してつらいし、身の丈にあった生活をしなきゃいけないのに我慢ができません。
でも何かあったときに貯金していれば、余裕があればとなるのも身をもって知っています。

これからのこと、お金のこと、恋愛のこと、何もかもどうしたらいいかわかりません。
私に喝を入れてください。アドバイスも頂けたら嬉しいです。

タグ

No.3811267 23/06/12 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/12 14:26
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

我慢する器を大きくするといいかなと思いますよ

No.2 23/06/12 14:27
匿名さん2 

家事とか嫌いじゃなかったら、主婦になっちゃった方が今のまま変えずに生きれて楽ですよ~
旦那さんに働いてもらって、扶養内で気分転換程度にパートして、子供は作らず、パート代は、自分の好きに使う。

別にラブじゃなくても、ちゃんと働いてくれて、優しくて、一緒にいても疲れない男性なら、もらってもらうのが良いと思いますよ~

No.3 23/06/12 14:31
匿名さん3 

どうもこうも、予算を決めて使う
手取りがそれなら実家に居ればそれなりに貯まります。
定期で積立は?
美容ってお金をかけようと思えば際限なくかけられるけど、ある程度の金額でも可愛くなれるし、きれいにもなれる。
高いから良いってものじゃないのよ。

No.4 23/06/12 14:37
お礼

>> 1 我慢する器を大きくするといいかなと思いますよ 器を大きく…徐々に抑えていったらいいですかね💦

No.5 23/06/12 14:39
お礼

>> 2 家事とか嫌いじゃなかったら、主婦になっちゃった方が今のまま変えずに生きれて楽ですよ~ 旦那さんに働いてもらって、扶養内で気分転換程度にパー… 家のことをするのは好きです。
それがいちばんいいですよね。そうなれたらいいんですけど…😔

No.6 23/06/12 14:41
お礼

>> 3 どうもこうも、予算を決めて使う 手取りがそれなら実家に居ればそれなりに貯まります。 定期で積立は? 美容ってお金をかけようと思えば際限… そうですね、ちゃんと決めてむやみやたらにしなければいいんですよね。
見栄を張っているのかもしれないです。気をつけたいです…

No.7 23/06/12 14:59
匿名さん7 

何もかもいっぺんに解決するんじゃなく、1つずつ。
恋愛は、遠距離のあまり好きじゃない年上の人のことなんか考えなくていい。
金欠の主さんがパパ活の誘惑に勝てます?
今の内に切りましょう。
仕事は、今の状態で問題無し。
浪費癖だけなのよ。問題は。
定期などして、解約できないよう親に通帳を預ける。
アイドルは、コンサート行くのは近場で年1回だけ。
ファンクラブ入ってるなら雑誌などは買わない。
グッズは買わない。
年1回の解禁をモチベにして日々頑張る。
見た目に妥協してないのじゃなく、本体磨いてないから装飾に頼るのよ。
スポーツジムとか行ったほうが素で綺麗になるし、会費払っても服、コスメ、美容代が激減して無駄遣いを防げることもありますよ。

No.8 23/06/12 15:06
匿名さん8 

親は無償の愛を与えてくれるけど、夫の愛は有償です。金銭感覚がガバガバでは、主婦はつとまりません。

結婚するにしても、身の丈にあった生活ができないと駄目だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧