注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

旦那のことなんですが、発達障害でしょうか。 くだらないことですが、最近はこ…

回答3 + お礼3 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
23/06/13 19:56(更新日時)

旦那のことなんですが、発達障害でしょうか。

くだらないことですが、最近はこんなことがありました。

少し前から旦那が咳をしてたため、詳細は省きますがまだコロナを気にする方もいる時期ですので、夜に旦那に咳が治ったか確認したんです。
旦那は仕事が遅いので私と子供は先に寝たのですが、旦那からは咳は止まったというLINEがきていたのを確認してから寝ました。

が、翌朝、めっちゃ咳をしている。
いや、止まったって言ったよね、と言ったら、これは痰が絡んでいるんだ、というんです。
いや、痰が絡んだ結果出ているそれは、誰がどう見ても咳じゃないのか?と思うんですが。

本気で咳という概念がわかっていないのか、喉が痛かったりして出る咳以外は咳ではないと思っているのか、だとしたらもう知的に問題があることになるが。
わかっていたとして、ならなぜ咳は止まったと言うのか、一瞬でバレるのに。
なんでこんな無意味な嘘をつくのか。

普段からこんな感じで、何を考えているのか、どう考えたらその行動になるのかわからないことが多く、振り回されるのが疲れます。
これって普通なんですかね。
私はなんらかの障害があるのでは?と疑っているのですが…。

タグ

No.3811421 23/06/12 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/12 19:33
匿名さん1 

これだけでは一概に発達障害とは言えないかと。
男性は強がり言う事ありますよ。
熱が出てるのに出ていないとか。

でも、咳はやはり本人だけでなく周りにも影響を与えるので、困りますよね。

No.2 23/06/12 19:45
通りすがりさん2 

何かぁ。
私には主さんがムダにイライラしてるだけのように感じますが…
発達障害ですか? って知らない人に一例で判断して貰っても何の答えも出ないと思いますよ。
発達障害では無く、男性あるあるでは?

No.3 23/06/12 19:50
お礼

>> 1 これだけでは一概に発達障害とは言えないかと。 男性は強がり言う事ありますよ。 熱が出てるのに出ていないとか。 でも、咳はやはり本人… 普段からそんな強がるタイプではないんですよね。
むしろ頭が痛いから寝るとかよく言うタイプで。
でも、他人には全く気を遣えないので、これも周りの人のことを全く考えずに適当に返事したのかとイラッとしました。

No.4 23/06/12 19:51
お礼

>> 2 何かぁ。 私には主さんがムダにイライラしてるだけのように感じますが… 発達障害ですか? って知らない人に一例で判断して貰っても何の答えも… だって発達障害だったら、自分の中でも納得できるじゃないですか。
この人は病気なんだ、だから多少のことは仕方ないんだ、と。
病気じゃない人になんでそんな振り回されないといけないの?と思うとげんなりです。

No.5 23/06/12 20:14
通りすがりさん2 

ちなみにですが…
今回の話で、振り回されてる所はどこでしょう???

No.6 23/06/13 19:56
お礼

>> 5 相手方の都合で風邪症状がある場合は行かない方がいい場所に行く予定だったんです。
それも旦那に伝えた上で咳の確認をして、してないと。
旦那の車で行く予定が、旦那が咳をしまくっているせいで、公共交通機関で行くと予定変更、交通の便が悪いところだったので遅刻しました。
はじめから咳が出てると言ってくれれば旦那は不参加で、もう少し早い時間に起きて準備をすれば、相手に迷惑をかけることも、慌てて予定変更する必要もありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧