注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

50代前半の女性です。 最近仲良くしてた人から連絡を断たれることが多くなり人間…

回答3 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
23/06/16 09:33(更新日時)

50代前半の女性です。
最近仲良くしてた人から連絡を断たれることが多くなり人間不信になっています。
自分に非があるのかと自分を責める毎日です。
過去のことは忘れて気持ちを入れ替えたいのですが、常に胸のモヤモヤが止まりません。
仲良くしてる人にもいつかは嫌われるんじゃないかと思い、気を使って苦しくなります。
こんなのおかしいですよね?
なんとか気持ちを切り替えたいのですがどうしたらいいでしょうか…

タグ

No.3811523 23/06/12 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/12 21:37
匿名さん1 

そんなことありますね。
悲しいですけど、あきらめて孤独でいきます。

No.2 23/06/13 02:45
匿名さん2 

なるほど。そうですね、いきなり連絡途絶えたり、自然消滅になったりって、なんか、むなしくなり、さみしくなり、せつないですね。

だけど、その連絡何となく絶たれた方達は、もう主さんとかかわりあいたくないのですから、仕方ないのでは?

高校時代の親友2人とは、年賀状さえなくなり、自然消滅。
友情なんて、そんなもの。
家族があれば、友情よりも、愛情深い身内の事気に掛けるのは、当たり前です。

私も、主さんと同年代。もう、過ぎ去り、ご無沙汰、連絡なしの相手とは、もう無理なんだから、忘れてしまっては?思い出は、残ってても良いだろうけれど。

今と今からが、大事。
楽しい人生を、お互い送って行きましょうよ。
私は、あと少ししたら、サークルとか、ネット触れ合いとか、その他色々とで、今からの、お付き合いを探しつつ、友達か、知り合いとかになれたら、それはそれで、幸せで、楽しいストレス解消になると思ってます。

こういう、サイトでも、他人さんが、色々と相手してくれますし、別サイトでは、無料オンラインゲーム交流サイトとかも、あってます。
同じ年代、同じ性格、色々と知り合うきっかけ、たくさんあります。

今後、仲良く、又は、知り合いになり、なんとなし、話の気が合う人とか、あらわれたら、楽しいかもしれません。

お互い、幸あれ~今後の未来(^^♪

No.3 23/06/16 09:33
匿名さん3 

1人になりたいんだなーで終わり。
友達は複数いた方がいいですよ、1人に依存すると相手も疲れますので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧