注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

女性はどうして悪い男に惹かれるのでしょうか? 私が好意を寄せる女性は大体悪い男…

回答30 + お礼19 HIT数 2293 あ+ あ-

匿名さん
23/06/15 12:49(更新日時)

女性はどうして悪い男に惹かれるのでしょうか?
私が好意を寄せる女性は大体悪い男をすきになります。
思えば小学生の頃私の好きな女子は私を虐めていた男子が好きでした。
中学生の頃も私が好き女子は女子にも手を挙げるようなヤンキーと付き合ってしまいました。
高校生の時に好きだった女子は何股もして浮気症な男の事が好きでした。
大学の時に好きだった女性は私に彼氏の浮気の相談をして来ていましたが結局好きだから別れられないと言っていましたが、その後その男のDVがきっかけで私が仲裁に入り別れましたが、私には魅力が無かったようで他の男性とお付き合いしましまた浮気やギャンブルなどの相談をして来てます。
社会人になってからも私が好意を抱く女性は殆どが女好きや無職や暴力やギャンブル好きないい加減な男に靡いてしまいます。

私は別に性格が良い訳でも真面目でも無いのですが女性に手をあげたり冷たくしたり威張ったりする事は出来ません。
どうしても優しくしてしまいます。
突き放す事も偉そうにする事も困らせる事も出来ません。
好きな女性にだけでなく誰にでも冷たくしたり偉そうにもできないんですけどね。

今回も私が思いを寄せている女性も女性の前だけ良い格好をする既婚者に惹かれています。
今までの経験上で反対をすればする程気持ちが深まるのは分かっているので、強く反対も出来ません。
何せ既婚男はこの女性の前では私の事を悪く言わないので私が既婚男を否定したら私の株が下がります。
私はこの女性とお付き合いをしたいです。
好きな女性が悪い男に連れて行かれるのを指を咥えて見ているのは嫌です。
誰か知恵をお貸しください。

タグ

No.3811699 23/06/13 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.44 23-06-15 09:19
匿名さん44 ( )

削除投票

多分、主さんの優しいって言うのが、一般的にズレてるんじゃないかなぁ?
主さんからしたら優しさなのかもしれないが、
異性としての優しさではない、異性としてみられない、から
まずはそこから考えた方がよい。

とにかく自分を変えるしかない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/13 02:37
匿名さん1 

強い男に惹かれるから。
強い人と付き合うと自分も一目おかれるから。
目立ってる人に憧れるから。
自分を好きだと言ってくれる人が居るから。
話が面白いから。
イケメンだから。
不良だと思ってた人が見せた優しさに、ギャップ萌え。
親の期待に応え、良い子を演じてたのに疲れたから。

などなど。

No.2 23/06/13 02:38
匿名さん1 

自分を好きだと言ってくれる人が居るから。

自分を好きだと言ってくれる人が好きだから。

No.3 23/06/13 02:41
匿名さん3 

主さんは、優しすぎます。
恋愛は、弾き飛ばされば負けです。
奪う位に、恋する相手に接しないと。
間違えかも知れませんが、少し位、強引な男性に、女性は、ひかれる人もいます。参考程度に。

No.4 23/06/13 02:43
ご近所さん4 

ワクワク、ドキドキと恋愛感情がごちゃ混ぜになることも多いんじゃないですかね。
悪い男はほっとけないとか
悪い男は楽しませる事もうまい
真面目よりの優しい男は退屈に思われるの事はよくある感情
いい人止まりになり勝ちですね

好意を持つ女子をとられたくないからなんとかしたいのはわかりますが、あなたのに似合ったひとはいるはず

その女子は振り向かないかも知れないけど、今の自分を変えると好みの女子に好かれる男にはなれるのかも知れない
それには何かに夢中な男とかとっても日とを楽しませる事が上手とか
どうにもてが離せない手のかかる男を演じるとか。

目先の女子は手にはいらなくても、自分を変える事で新しく好意を抱いてくれる女子の様子も変わることでしょう
きっと

No.5 23/06/13 03:04
匿名さん5 

アホな女があなたの好みってだけでしょ。

No.6 23/06/13 03:05
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
私もモテたくて不良っぽい事をしていた時期もありました。
喧嘩も弱い方ではありませんでした。
私とお付き合いしてくれた女性もいましたが大切にし過ぎるせいか言いたい放題言われて私が耐えられなくなり別れてしまいました。
優しいだけではダメなのは分かっていますが泣かれてしまうと何も言えなくなってしまいます。
女性に冷たくしたりクズになる事は出来ません。
女性を不幸にする男がどうして好きになれません。
もちろん嫉妬もあります。
いや、嫉妬しか無いかもしれません。

今の私ではその女性を振り向かせるのは無理なのでしょうか?

無理ならば残念ですが今回も遊ばれて泣いて相談にこられて慰める役を私はすると思います。
好意がある女性を放っておけないので。
悔しいです。

No.7 23/06/13 03:10
お礼

>> 5 アホな女があなたの好みってだけでしょ。 まさか悩みを相談して傷つけられたは思いませんでした。
ありがとうございます。

No.8 23/06/13 03:15
匿名さん8 

>>女性はどうして悪い男に惹かれるのでしょうか?
女性全般じゃありません。
私は悪い男には嫌悪感しか感じたことがありませんから。

>>私が好意を寄せる女性は大体悪い男をすきになります。
あなたがそういう「不幸になりそうな女」が好みだからじゃないですか。
(嫌味ではなく、相談文を読んでそう感じました。)
おそらくですが、あなたは「不幸に引き寄せられる女性」に独特の美学を感じるか、
「不幸になるのを救いたい」という欲求があるのではないでしょうか?
「自分が救わないと不幸になるかもしれない」女性のアンニュイな生き方に自分の存在余地を見出し、魅力を感じるのでは?
だから自ら「あんなのと関わったら不幸しかないわ」と正常な判断が下せる女性には興味が抱けないんだと思います。

>>何せ既婚男はこの女性の前では私の事を悪く言わないので私が既婚男を否定したら私の株が下がります。
自分が「付き合いたい。恋人になりたい」からって、第三者をいちいちけなす必要はないでしょう。
その女性への告白を考えるのに「誰かを否定したら」という発想が出てくるのは、その女性と付き合いたいという欲求とは別に「その女性の生き方を軌道修正したい」という願望が強いからだと思います。
ただ付き合いたいだけなら「僕と付き合ってください」と真正面から自分をぶつけて、自分の魅力を分かってもらうことに注力するだけですよ、普通は。

以上が私が相談文を読んだ感想です。
私はあなたの好みも考えも否定しませんが、恋心と別にある自分の本心は客観的に把握していた方がいいと思います。
恋愛と混同すると、一歩間違えばモラハラにもなりかねない危うさがあると思うからです。
「あんなやつとは付き合わないほうがいい」とアドバイスするぐらいなら問題ないと思いますが、
その気持ちを相手に押し付けるとなると、やはりモラハラだと思うからです。

• << 10 自分の魅力を分かってもらうことに注力する この方法が分からないので困ってます。 自分の魅力も分からないのです。

No.9 23/06/13 03:23
お礼

>> 8 的確なアドバイスありがとうございます。
今真正面から告白しても成功率は低そうです。
私も今までは誠実さと思いだけでと思っていましたがタイミングや戦略が必要なのではと思い何か良い策が有ればと思い相談させていただきましたが
やはり思いをぶつけるのが一番みたいですね。

実は私は30代ではなくて40代後半なので恋愛だけでなく正直さだけては欲しいものが手に入らないと気付き始めてます。

No.10 23/06/13 03:30
お礼

>> 8 >>女性はどうして悪い男に惹かれるのでしょうか? 女性全般じゃありません。 私は悪い男には嫌悪感しか感じたことがありませんか… 自分の魅力を分かってもらうことに注力する

この方法が分からないので困ってます。
自分の魅力も分からないのです。

No.11 23/06/13 03:33
通りすがりさん11 

際立って何もない。優しさ優しさ連呼してますが、優しいやつなんて五万といる。

そこまで続くなら、好きになった人がそうなのではなく、そういう人を好きになってるのは否めません。

現に、なぜ好きな人が憧れの存在ばかりではなく、事細かに相手の情報を知っているんです?

単純にそれだけ近い距離にいるからですよね。要するに相談受けたり頼られて気を惹かれる、マイナスに走りがちな人に心奪われる。そういうことかと。

自スレを冷静に読み返して下さいね。

>どうして悪い男に惹かれるのでしょうか?
あなたはどうして悪い男に惹かれてる女性を好きになるのでしょうか?

端から見れば同類なんですよ?

No.12 23/06/13 03:38
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。

そうですね。

で、私はどうしたら良いのでしょうか?

No.13 23/06/13 03:54
匿名さん13 

悪いけど今まであなたがモテ無かっただけ
だと思いますよ。
自分が好きな人が次々取られてるなら
女性のレベルをもっと下げない事には
ずっと誰とも付き合えません

いくらあなたが好きでも
あなたのスペックが低過ぎたら
誰も付き合いませんよ

No.14 23/06/13 04:33
匿名さん14 

悪い男を好きになってその男の女になるバカ女は暴力で半殺しの目に合う自業自得の結果になってます。 男尊女卑の強い男でモノにすれば
自分の所有物かペット扱いにします。
ちょっと前に22才の男に18才の女が1時間暴力を受けて殺された事件がありましたね。あれがいい例です。 世の中優しい男を好きな女性はたくさんいますよ。

No.15 23/06/13 06:46
主婦 ( ZThUCd )

若い頃って危ない人に惹かれたりするんです。ただ結局はDV男や性格悪い男性とは付き合いが長くなれば成る程後悔する事は目に見えてます。優しい主様でいてほしいと思う。ただ相性はあるから選ぶ人を間違えているんだと思います。

No.16 23/06/13 08:44
お礼

>> 13 悪いけど今まであなたがモテ無かっただけ だと思いますよ。 自分が好きな人が次々取られてるなら 女性のレベルをもっと下げない事には ず… 回答ありがとうございます。

女性のレベルを下げるとは?
私のスペックの低さは否めませんが女性のレベルを下げるとはどう言う事でしょうか?

私は好きになった女性とお付き合いしたいと思ってます。
レベル分けして選んでいるわけでも無いし、貴方の言うレベルの低い女性と言うのはスペックの低い男性が好みと言う事でしょうか?

お答えいただいて申し訳ございませんが貴方の考えは私には合わないようです。

ありがとうございます。

No.17 23/06/13 08:49
匿名さん17 

なんか勘違いしてるみたいだけど、
悪い男の「悪い部分」を好む女性なんていませんよ。

女性が惹かれるのは、悪い男の「悪くない部分」です。

• << 19 回答ありがとうございます。 いや、勘違いはしていません。 それは分かっています。 しかし浮気をしたり暴力を振るったりする事を許せるほどの魅力が何処なのでしょう? 優しい時のギャップと言うなら結局は悪い所ありきの魅力ですよね? 母性を擽ぐる魅力でしょうか? 私には無理ですが生まれ持った魅力ならその魅力が欲しいです。
  • << 20 悪い男の悪く無い部分とは例えばどんなところが思いたりますか? その部分を身に付けたいです。

No.18 23/06/13 09:01
お礼

皆さまご回答ありがとうございます。

少し愚痴になります。

私は女性にモテたくてそれなりに努力もして来ました。
元々の短気を抑えて笑顔でいたりなるべく女性のワガママに応えたり少しでも器が大きく見える様に見栄を張ったりと
私なりに努力をしているつもりです。

ですが、私が見て来た女性が惹かれる男達は自分勝手に周りに迷惑をかけて私から見たら努力もせずに好き勝手にしているように見えるのでとても悔しくて自分が情けないです。

羨ましいとい気持ちもかなりあります。
ですが私はあの男達の様にはなれないです。

あの男達が私よりもスペックが高く男しての魅力があると認めたくありません。

すみません。
愚痴を吐き出してしまいまた。

ありがとうございます。

No.19 23/06/13 09:08
お礼

>> 17 なんか勘違いしてるみたいだけど、 悪い男の「悪い部分」を好む女性なんていませんよ。 女性が惹かれるのは、悪い男の「悪くない部分」です… 回答ありがとうございます。

いや、勘違いはしていません。
それは分かっています。

しかし浮気をしたり暴力を振るったりする事を許せるほどの魅力が何処なのでしょう?
優しい時のギャップと言うなら結局は悪い所ありきの魅力ですよね?
母性を擽ぐる魅力でしょうか?

私には無理ですが生まれ持った魅力ならその魅力が欲しいです。

No.20 23/06/13 09:10
お礼

>> 17 なんか勘違いしてるみたいだけど、 悪い男の「悪い部分」を好む女性なんていませんよ。 女性が惹かれるのは、悪い男の「悪くない部分」です… 悪い男の悪く無い部分とは例えばどんなところが思いたりますか?

その部分を身に付けたいです。

No.21 23/06/13 09:39
匿名さん21 

悪い男が好きというよりも、
強い男が好きなんだと思います。
強い男だと、なにかあった時、自分を守ってくれると思うから。
弱い男だと頼りないとか、一緒にいても安心できないし、不安だから。
強い男だと一緒にいても安心だからだと思います。
悪い人を好きになる人はいないと思いますよ。
悪い人が強く見えるだけだと思います。

No.22 23/06/13 11:00
お礼

>> 21 回答ありがとうございます。

男の強さとは暴力的な強さでしょうか?
それとも精神的な強さでしょうか?

私はひ弱では無くどちらかと言うと力もある方です。
私が精神的に強いかどうかは分かりませんが先にあげた男達が精神的に強いとは思えません。
嫌な事から逃げ自分の思い通りにならなければ暴力に頼る男が精神的に強いのでしょうか?

私の好意を抱く女性達が思う強さと私の思い描く強さが違うのでしょうか?

私は今思いを寄せている女性に対してどう接すれば振り向いてもらえるのでしょうか?

No.23 23/06/13 12:56
匿名さん23 

主は40代後半で相手の女性は歳いくつなの?

No.24 23/06/13 13:13
お礼

>> 23 正確な年齢は聞いてませんが恐らく30代半ばから後半だと思います。

No.25 23/06/13 13:43
学生さん25 

顔が好みだと悪い男でも好きになるし、真面目で誠実な男性でも顔が好みじゃないと好きにならない、というのがあると思います。中身と顔を天秤にかけけた場合、顔のほうが重いという事ですよね。
それからメスの本能もあるのかなと思います。
反社会的勢力、犯罪者、煽り運転をする男性、学生時代に必ずいたヤンキー(真面目男子に取っては苦悩の暴力男たちですが)等々、こういった悪男にはだいたい女がいますよね。他人を傷付けたりダマしたり迷惑をかけている人達なので本来なら軽蔑すべき対象で、ましてや好きになって付き合うとか身体を許すなんて、日頃「人は顔より中身が大事、思いやりが大切、誠実さが大切」などと言っている人達がなぜこのような犯罪者まがいの悪男と?と言ってる事とやってる事が全然違う女性は少なくないですね。
なので、ダメ男なのにすきになってしまいましたー、ダメ男なのに忘れられませんー、などの愚痴を漏らしている女性は自業自得だし放置でいいのかなと思いますね。主さんみたいな男性は馬鹿を見るんですよ。悪男とそんな男に惚れるダメ女、いわゆるバカップルなので放って置くしかないのですよ。

No.26 23/06/13 14:44
匿名さん26 

若い頃は悪い人に惹かれた年頃のときもあったけど、色々苦い体験して結婚をする見据えてくるとそういう男はパスになってきますよ。誠実さや優しさ、器用な人が結婚する相手としては優位だと思います。

No.27 23/06/13 15:06
匿名さん23 

うーん
年齢すら曖昧だと全然深い関係でもなくて
知人レベルでしかないかな

人の良し悪しはあるけど
結局は行動した人が勝つ

No.28 23/06/13 16:50
匿名さん28 

まず、決して女性は悪い男性が好きなわけじゃありません。
最初はそんな部分があるとはわからずに(気付かずに)好きになります。
で、後から悪い部分が見えてももう好きになって依存している状態だからなかなか別れられない、これが仕組みです。

そういう男性が多いのも事実でしょうが、この手の男性を好きになってなかなか別れられないタイプの女性は自己肯定感が低くて依存気質な人が多い。
だから、主さんが好きになるのがそういうタイプの女性が多いとも言えると思います。

また、女性は男性に男を感じて好きになる事が多いです。
この「男を感じる」ですが、自分軸で生きているかがポイントだと思ってます。
人に合わせて気を遣って動く人は「いい人」とされがちですが、自分に自信がなくて他人を軸に生きてる人が多い。

魅力を感じられる人は、自分がどうしたいか。人生を自分なりに責任持って、自分の意思で動かしています。
時に自分勝手と紙一重ではありますが、それが魅力になります。

極端な話、自信がなくてオドオドしてる人と自信があって堂々してる人どちらが魅力的かということです。

No.29 23/06/13 17:06
匿名さん29 

なんか主さん空回りしてる気がします。
相手のためにしている事、結局は自分が器でかくみせたいとかそういうことですよね?
つまり主さんは自分が嫌われないため、よく見えるためにやってる事が多いんです。
考え方がそうだからおそらく少しずれてるんだと思います。
相手が求めている事と。
だからお付き合い出来ない。
そういう繕った気持ち悪さって伝わります。
相手に本当の主さんが伝わってないから距離が縮まらないんだと思います。

No.30 23/06/13 18:07
お礼

>> 27 うーん 年齢すら曖昧だと全然深い関係でもなくて 知人レベルでしかないかな 人の良し悪しはあるけど 結局は行動した人が勝つ 私が好意を抱いているだけでお付き合いしている訳でもなく普通に食事したり話したりするくらいの仲です。
女性にいちいち歳は聞かないし調べたり詮索はしないので話の内容や好みから恐らく30代半ばから後半って感じです。

No.31 23/06/13 18:23
お礼

自分らしさって言うのは恋愛だけでなく常に私の課題になっている様な気がします。

自分らしさとは何でしょう?
好かれたいから人に優しくする事はいけない事なのでしょうか?
偽善でいやらしいですか?

どんなに繕っても生まれ持った性格が悪いのでしょうか?
そしたら私の努力は無駄だったのでしょうか?
こんなネガティブな思考回路も有りますが
何でも経験と思いプラスに考えるポジティブさも有ります。

皆様は自分らしく生きていますでしょうか?

No.32 23/06/13 18:26
お礼

すみません。
話がそれて相談が変わってしまいましたね。

私の相談の書き初めが悪かった様です。
私が1番相談して聞きたい事は何故女性は悪い男に惹かれるのか?
では無くて

今、私が好意を抱いている女性にどうアプローチをして行ったら良いのか?
です。

No.33 23/06/13 19:03
通りすがりさん33 

たぶんなんですが

大多数の大人の女の人は、暴力したりギャンブルしたりモラハラしたり、人格に難あり、モラルに反してる男は好きでは無いです。避けますし、ドン引きします。

主さんが好きになってしまう
女性たちの共通点が

・依存体質
・ダメンズ好き
・守ってあげたくなるような危うい女性

なんじゃないかと思います。

でも、主さんの好みも分かります。
優しくて努力家で真面目で頑張り屋な女性ほど、悪い男に尽くしてボロボロになったりするし、そういう悪い男たちの方も、そういう弱い女性(尽くしたり依存体質、都合の良い女)を嗅ぎ分けて選んだりします。

私が思うに、そういうダメンズ好きの女性たちは、自己肯定感が低かったりして、共依存体質なんだと思います。

私がいないと、この人は本当はだめなんだ、とか、本当は優しくて苦しんでるだけなんだ、とか、私が側にいて支えてあげなきゃ…みたいなね。この人の良いところを分かってあげられるのは、私だけ!みたいなね。

こういう女性たちを振り向かせたいのなら、
叱ってくれて、目を覚まさせてあげられる男性だと思います。

もちろん、優しくて誠実で献身的に女性に接するのは基本なんですが、

人生観を変えたり、自分を叱って導いてくれる、自分の弱さを受け入れてくれた上で、褒めてくれてり認めてくれる。人として尊敬できる。

そういう男性じゃないと
主さんのタイプの叙せたちは
目を覚ましてくれないです。

俺がお前の人生変えてやるよ!ってくらいに、主さんが彼女たちに色んな生き方を見せてあげれるくらいじゃないと、振り向いてくれないと思います。依存体質から抜け出して、一人の女性として精神的に強くなれるような支え方とか関係性作る必要があると思いますよ。

本当の良い男になるしかない

ってことです。

No.34 23/06/13 20:34
匿名さん34 

私の元カレは私と喧嘩中、簡単に股開く私の友達に優しくされてすっとんでいきましたよ。タイミングもあると思います。
主さんはタイミングが悪いだけかと。
ちゃんと自分からもアタックしてますか?

弱ってる時に優しかったりとかされると人間ってふわっと好きになるんじゃ無いかな。で、結局相手の本性が出た時には時すでに遅し

みんな痛い目に遭ってからあなたの魅力感じるかも^ ^

No.35 23/06/13 22:05
匿名さん35 

金を稼ぎなさい

ワルやイケメンがモテるのは学生の間だけ

社会出てからは金稼げる奴がモテる!

安居酒屋でたばこふかしながら、
歳下に自分がいかにワルだったか武勇伝語るやつ

昔はやりまくりだったーと語るやつ

それは事実でも、今のあなたは?

主さん

とにかく稼ぐためにどうすればいいか
どんな人間になってどんな能力身につければいいか、どんな人と知り合えばいいか

それだけを考えてみて

まじで人生変わります

No.36 23/06/13 22:42
お礼

33さん34さん的確なアドバイスとても参考になります。
ありがとうございます。
そのアプローチが自分には1番あって気がします。

スッキリしました。

今以上にお金稼ぎます!

ありがとうございました。

No.37 23/06/14 02:12
匿名さん13 

男女共に、まともに稼げ無い、仕事が
続かない、実家も悪い、
そんな奴は相手にもされません

あなたのスペックが稼げ無い、
年収低い、学歴高卒以下、
資格も実績も無い
見た目もイマイチ、昔からの非モテなら
同じレベル以下の女性しか
相手にもされません

No.38 23/06/14 02:24
お礼

>> 37 えっと、私の書き込みを読んで何故そう思いますか?

私が大学生の時の話書いてますよね?
何故私が仕事が続かなくて資格がなくて低収入だと思ったのですか?

よくそれで人の相談に乗って答えようと思いましたね?
相談に乗るならちゃんと相手の話を聞いてから答えて下さい。

No.39 23/06/14 03:09
匿名さん28 

好かれたいから優しくするのは別にいけない事ではないけど、やっぱり表面的なものになっちゃうんだと思う。
人にこう思われたいからこうする、で動いてると、その人自身の軸や芯が見えないんですよ。
だから特に異性としての存在感は薄くなると思う。

自分らしさは、他人ありきではなくてまず自分自身の考え方やしたい事があって初めて出てくる。
それが結果として、他人への接し方に繋がるんです。

人に好かれたいという目標があるなら、表面的ではなくてどんな人が自分の理想の好かれ方をするのかを明確にして
自分がそういう人間の思考になる事が根底にないといけません。

No.40 23/06/14 09:55
匿名さん40 

>女性はどうして悪い男に惹かれるのでしょうか?

まぁ、本能ですよねぇ。
動物だった時代には、「威勢の良いオス=たくさん餌を獲れるオス」だったからですよ。

今は「知的で大人しく押しの弱いオス=頭脳労働ができて稼ぐ力があるオス」なんですけどね。

若いうちは、それが分かりません。

なので男性は、主さんのように優しくて優秀な方ほど、時に強引に出る必要があります。

意中の人にだけは、少し粗暴な面とか、好意の押し付けでは?と思うような振る舞いとかをしてみると良いんじゃないでしょうか。

No.41 23/06/14 10:22
匿名さん14 

主さんのスレにこれだけ多く回答や感想があるのは世の男性が共通の思いがあるからだと思います。
イケメンにワルが好みで最後は自業自得のバカ女は確かにいることはいます。(そういう好みの女はイケメンとかワルがいいならヤクザか詐欺強盗かホストを選べばいい) まあ今大きな問題になってる少子化の原因は仕事や収入による子育ての難しさばかりではなく男女の互いの選び方もあるからだと思います。 バカ女に好かれる事を考えず主さんの自然体を大切にすれば、主さんの魅力が分かってくれる賢い女性は現れると思います。

No.42 23/06/15 03:32
匿名さん42 

相手に気を使いすぎて自分の身を引きすぎると恋愛対象から外されますよ。

女性ってなんだかんだ男性にリードしてほしいというか、俺についてこいや感がある人に惹かれがちです。その方がサッパリしていて男らしいといいますか、良くも悪くも惹かれがちです。
中には自分がリードしますって女性もいると思いますが、少ないです。

相手に合わせ過ぎたり、自分が引いた状態で関わっていると、この人全然グイグイ来ないでうじうじしているから進展もしないし、
ということは私にそんなに異性として気はないんだな。と思われてしまうんです。
そして別のグイグイアピールしてくる男がきたら取られてしまいますよ。

グイグイ男は、既婚者だろうが本命女が別にいようがお構いなしに遠慮なくアピールしてきます。
それに失敗も全然恐れていません。
相手が振り向いてくれなくてもすぐ立ち直るメンタルもあるので、そういう前向きなところも魅力なんだと思います。

No.43 23/06/15 05:03
匿名さん43 

君が悪い男を演じてみたら?

No.44 23/06/15 09:19
匿名さん44 

多分、主さんの優しいって言うのが、一般的にズレてるんじゃないかなぁ?
主さんからしたら優しさなのかもしれないが、
異性としての優しさではない、異性としてみられない、から
まずはそこから考えた方がよい。

とにかく自分を変えるしかない。

No.45 23/06/15 09:26
お礼

>> 42 相手に気を使いすぎて自分の身を引きすぎると恋愛対象から外されますよ。 女性ってなんだかんだ男性にリードしてほしいというか、俺についてこ… 回答ありがとうございます。

失敗を恐れずグイグイですね!
私にはなかなか難しいですが頑張ってみます。

No.46 23/06/15 09:28
お礼

>> 43 君が悪い男を演じてみたら? 回答ありがとうございます。

過去になんとか試みた事はありましたが演じきれなかったです。

No.47 23/06/15 09:30
お礼

>> 44 多分、主さんの優しいって言うのが、一般的にズレてるんじゃないかなぁ? 主さんからしたら優しさなのかもしれないが、 異性としての優しさでは… 回答ありがとうございます。

そうなのかもしれませんね。

自分らしさを残しながら自分を変える。

難しそうですが頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.48 23/06/15 09:39
匿名さん48 

優しいとか優しくないとか、良いとか悪いとかじゃない。
結局は、フェロモン。

No.49 23/06/15 12:49
匿名さん49 ( ♀ )

だめんず好きの女性は、自己肯定感が低く、自分を必要としてくれる人が好き。ダメなところがあることで、「この人は私がいなければダメだから」と、自分の存在意義を確認できるから心地よい。

そして主さんは、そういう自己肯定感の低い女性を好きになりやすいと言うことでは。
自分に自信があってキラキラしている女性よりも、ちょっと控えめで遠慮がちな謙虚な女性が好きなのかなと。

ただ、自己肯定感の低い女性に優しくし過ぎると、今までの控えめできた反動というか、相手の優しさに甘えてワガママの度が過ぎることがあります。

そういう女性には適度に怒ることも大切。悪い人になる必要はないけど、優しいだけもダメ。基本は優しいけど、調子にのってるなって思うときはちゃんと怒ったり、そうすることで関係のバランスは取れる気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧