注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

私は6年間付き合っていた男性がいました。私はいつか結婚して子供を産んで幸せな家庭…

回答2 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
23/06/13 14:40(更新日時)

私は6年間付き合っていた男性がいました。私はいつか結婚して子供を産んで幸せな家庭を築くと思い描いていました。付き合って6年目にして、自分はトランスジェンダーだからあなたとは結婚できないし、子供も作れません。でもそばにいて欲しいですとカミングアウトをされました。とても衝撃でした。あの人のことはバイだと思っていたため、心が男性ならいつかは結婚してくれるだろうと考えてしました。しかし、その前提が覆され、どうしていいかわからなくなってしまいました。なるべくあの人を傷つけない様に一生懸命言葉を選んで、少し考えさせて欲しいと言ってその日は終わりました。
しかし1人になって色々と考えて、トランスジェンダーでうつ病で発達障害のあるあの人を支えていくことが自分できるだろうかと不安になりました。私自身が鬱傾向のため、あの人を支えようとしたら私が潰れてしまうのではないかと不安でした。でも別れることはあの人を見捨てることなのでは無いかととも思ってしまい、けれどこのまま一緒にいることは同情になるのではないかとも思ってしまい、混乱しました。けれど、結婚したい、子供か欲しい、という自分の夢も叶えたかった。自分の夢と自分自身の保身か、あの人を支えていくか悩んだ末、別れを選びました。私はどう転んでも異性愛者で、女性ホルモンを打って胸が膨らんだあの人を愛することは出来ないと結論を出しました。けれと今でも私はあの人を見捨てたのではないか、トランスジェンダーの方への差別行為なのではないか、私は最低な人間なのではないかと悩み続けています。私はどうすれば良かったのでしょうか…

No.3811882 23/06/13 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/13 13:37
匿名さん1 

捨てたんじゃない。
別々の道を選んだだけです。

No.2 23/06/13 14:40
匿名さん2 

本当の意味でジェンダーレスになれば
トランスジェンダーの方を特別に扱わないはず。

なので彼を女性と置き換えて考えてみればいい。
結婚できない、子供を作れない。
それでもその人を選ぶかどうかです。
ジェンダーであることもその人の一部。
それを含めて愛せるかどうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧