至急お願いします!!! 閲覧いただきありがとうございます。長文失礼します。 …

回答2 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-


2023/06/14 19:17(更新日時)

至急お願いします!!!
閲覧いただきありがとうございます。長文失礼します。
近頃体育祭があり、その打ち上げをやろうという話になりました。私は普段こういった打ち上げにはあまり参加しないタイプです。ですが好きな人が行くとのことなので思い切って行くと言いました。好きな人とはほとんど話せず、話せても業務連絡程度です。
今回の打ち上げは女子は全員陽キャの子で、仲のいい子はみんな行きません。確実にぼっちになります。男子とは普段全然喋らないです。1人でいるのは平気なタイプなのでご飯を食べるだけだからいいかなと思ってたのですが、うちのクラスは割と男女の壁があるのでもしかしたら男女別々になるかもしれないです。そうすると行く意味あるのかなと思い出しはじめてきました。
このまま行ってもぼっちになるし,みんなに気を遣わせるだけだし、場違い感半端ないのではと不安になってきました。まだ予約はしてないようなのでやめるなら今日中なので悩んでいます。
ちなみに私は完全に陰でも陽キャでもなくよくわからない(どちらかと言えば陰よりですが)とこにいます。ちゃん付でで呼ばれる程には陽キャ女子とも話します(ほんとにたまにですが)学園祭実行委員で前に出て話したり、部活のキャプテンやってたりするので話すのには抵抗もあまりないです(ただのりがわからずついていけない、会話が弾まない)
やはり参加しない方が私にとっても周りにとってもいいのでしょうか…

タグ

No.3812134 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

合わないと思うなら、行かないほうがいいよ。疲れちゃうしね。

けど、打ち上げって結構色んな子交えて盛り上がったし、他のクラスの子が乱入したり、キチガイなくらい盛り上がり、楽しかったけどなぁ。
打ち上げって、グループとか関係ないし。
あんなに盛り上がるとは思わなくて、行ってよかったよー。

後は、主さん次第。

ちゃんで呼ばれてるなら、全然オッケーだと思う。

私は、盛り上がりすぎて、終電間に合わず、母に迎えに来てもらい、めちゃ怒られました。

自転車通学だったので、駐輪所は閉まってしまい、近所のクラスメイトのお寺に置かせてもらえました。

懐かしい…。

No.2

>> 1 ありがとうございます!
行ってみたら案外楽しめるかもしれないですよね、せっかくなので行ってみようと思います!!おかげさまで勇気出ました!!

No.3

行く気になったので。行ったあとの不安を消しておきましょうか。

笑顔で楽しそうにすること!(実際楽しいですけどね)
明るい顔してれば誰か彼か寄ってきますし、
男女の壁なんて気にせず。自分から話しても大丈夫ですよ。
「おつかれ~!この競技頑張ったよね!」って全員に言うだけでいいので。
(全員平等に言うところがいい子の証!)
お祭りみたいなもので特別なので!普段の垣根はあまり考えなくてOK
お祭りなので、キャラ変えてもなんら問題なし。

心配いらん!

No.4

>> 3 行った後の不安なとこまでありがとうございます😭確かに笑顔でいた方が印象的にも近寄りやすいですよね、もう思い切って楽しむことを考えます!!決めちゃったものは仕方ないですしね!!腹括ってもう開き直ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧