注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

対人恐怖症で人とまともに話ができません。上辺の友達すらいない正真正銘のボッチです…

回答2 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/06/13 23:15(更新日時)

対人恐怖症で人とまともに話ができません。上辺の友達すらいない正真正銘のボッチです。極稀に話しかけてくれる人がいても「こんな私といても疲れるだけだろうな、つまらないって思っているだろうな」という思考にばかり引っ張られてしまい、毎回自分から避けてしまいます。そんなことを繰り返していたら周囲から腫れ物通り越して空気のように扱われるようになりました。本当に人との関わり方がわかりません。独りでいるのも人といるのも苦痛です。いつも人の目を避けて隅っこで縮こまっているくせに、稀に慣れないアクションを起こそうとしてすぐ周囲に迷惑をかけるような人間です。とことん生きるのに向いていないなと常々思います。
ただただ苦痛をやり過ごす事ばかり考えて学生生活を送っていたら、いつからか周囲のキラキラした子達を見ても羨ましいという感情すら湧かなくなりました。私にはもう遠い存在すぎて。同じ空間で同じ授業を受けているときでも、彼女らと私の間には物凄く分厚い壁があるように感じます。普通にすらなれない自分に絶望する毎日です。
企業が雇いたくない人物像にぴったり当てはまるような人間がまともに就活なんてできるわけ無いですよね。もし奇跡的に職に就けたとしてもこんな生活の繰り返しになると思うと吐き気がします。これ以上周りに迷惑をかける前に早いとこ首を括った方が賢明でしょうか。

タグ

No.3812214 23/06/13 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/13 22:54
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

コミュニケーションが下手くそでも健康な身体があるわけだからいくらでも汗かいて人のために働けると思いますよ。

人とコミュニケーションをとるだけが社会や人の役に立つわけでありません。

貴方の特性を活かして社会や人の役に立つ方法を模索して下さい。

悩みがあるから死のうと思うのではなくて、悩みがあっても自分が幸せになることを願う、自分がダメな人間でも人の役に立つ方法を模索することを考えましょう。

世の中、耳が聴こえない喋ることも出来なくても社会で働いている人が沢山います。
コミュニケーションが下手なくらいで死ぬことはないです。

人の命を奪っては行けませんがそれ以上に自分の命を奪っては行けません。

幸せになるために努力して下さい。

No.2 23/06/13 23:15
主婦 ( ZThUCd )

そんな事で誰も迷惑に思う人はいませんしご自身を傷付ける必要も全くありません。誰かに何をしたわけでもないのですから堂々としてたらいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧