注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

私は音楽を聴いたり散歩したり、絵を描いたり、本を読んだり、とにかく1人で行動する…

回答5 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/06/14 02:39(更新日時)

私は音楽を聴いたり散歩したり、絵を描いたり、本を読んだり、とにかく1人で行動するのが好きなのですが、学校だと当たり前ですが1人になれる時間が少なくて正直しんどいです。友達が休み時間話しかけてきたり、トイレに行くと一緒に着いてきたりして、一人の時間がなくなって息苦しいです。トイレくらい1人で行かせて欲しい。
部活では部長もやっているので強制的になにか話さなくてはいけないし、最近はもう1人になることしか考えていません。ぼーっとした顔をしていると心配されるので常になんでもなさそうな顔をして過ごさなければいけません。
友達がいて、話しかけてもらえるということがどんなにありがたい事かはよく理解しています。でもどうしても1人になりたいと思ってしまいます。
私はおかしいのでしょうか。

タグ

No.3812303 23/06/14 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/14 01:09
匿名さん1 

そんなことないですよ!
私も中学くらいの時は友達がたくさんいたのですが、
付き合いがめんどうくさくなって、
高校では出来るだけ友達をつくらないようにしてました。

まあそれはそれで苦労があったので、
よかったのかどうかは微妙でしたけども……。

さすがにずっと一人はあれなので、
数日間だけでも理由をつけて一人になれるようにするのが
ベストなんじゃないかなぁ?

No.2 23/06/14 01:10
匿名さん2 

それはあなたが好かれている証拠です
結構1人孤独になれるもんですよね
嫌われていたら
私から見たら嫌味にしか聞こえないなあ
私は常に孤独なのであなたのような状況下ではありませんね
逆にあなたのような状況下が羨ましいです
ホント孤独って寂しく悲しく辛いですよ

No.3 23/06/14 01:11
匿名さん3 

おかしくなんかないですよ。
それだけひとりが好きなのに、ちゃんとお友だちもいて責任あるポストも任されて、立派なもんです。
ただちょっと性格が学校生活と相性が良くないのでしょうね。

今主さんがおいくつなのかわかりませんが、これから先歳を重ねて進学、就職と環境を変えるごとに
まわりも成長していくので、主さんのような個人主義の人が増えてくると思います。
少しずつ楽になっていくはずだから、大丈夫ですよ。

No.4 23/06/14 01:39
匿名さん2 

ほらこんな風にレスがつく
ほんの少し文章であなたの人間性がみえてくる
人を惹きつけるチカラがあるのかなぁ
あなたの魅力の1つだね
あなたのような方は孤独にはなれないよ
そういった星の下に産まれてきたんだよ
1人が好きってさ、そりゃ誰だって1人の時間、居場所が欲しいものさ
人によってはどんなに足搔いても孤独になれないって人もいる。いつも誰かに見守られている
それはね本人や周囲は気付かない
これを人徳って言うんだ
人徳がある人は周囲から好かれているし頼られている徳のある人間
あなたはどうやら人徳のある人間のような感じがするねえ

No.5 23/06/14 02:39
通りすがりさん5 

おかしいわけではない。そう思う人だっているし、どう思おうがそれは自由。

ただ、一人にはなりたいけど、学校だろうが職場だろうがそういうわけにはいかない場所。

であれば、仕方がないことだと諦めて、その気持ちとどう折り合いを付けて行くのかが大事になる。どうしてもそれが無理なら具体的に対策を考えるしかない。

こうしたい、ああしたいと思うだけでは、駄々をこねる子どもと同じで我儘の範囲から抜け出せない。

友達に事情を話して一人の時間を作るなり、顧問と副部長に相談して、しばらく落ち着く時間を作るのもあり。

できるかできないかは別として、選べる選択肢は周りを巻き込んで可能な限り増やすこと。

一人で抱えて解決できないものは、いずれどこかで支障をきたす。というか、既に支障をきたしてるから、早めに対処を。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧