注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

落ち込むと激しく自分を責めてしまうのが悩みです。生き方についてご相談です。 う…

回答7 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
23/06/14 10:27(更新日時)

落ち込むと激しく自分を責めてしまうのが悩みです。生き方についてご相談です。
うまくいかないと一日中落ち込んだり、寝込んだりしてしまうことがあります。
改善しようと努力しましたが、どうしてもポジティブにはなれなくて八方塞がりな状態です。
つねにうまくいってないと気が済まないような状態です
一人暮らしなのですが、すごく不安定でこの先生きていけるか不安です…

みなさんはいつもこんなに不安定ですか?私がおかしいのでしょうか?
そして、どんなことを支えに生きてらっしゃるのでしょうか?

No.3812315 23/06/14 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/14 02:06
匿名さん1 

一度仏門体験、滝行体験されてみては?
心の中を浄化しましょう
全体的にあなたは心も体も汚れている
汚物が纏わりつく穢れた体なんです
一心不乱に仏様に縋り付くのです
一心不乱に滝に打たれ続ける
一心不乱に心の中を浄化しましょう
浄化するのです
心の浄化をしましょう

No.2 23/06/14 03:08
匿名さん2 

自分達が居る世界は今も膨張し続けてる宇宙に存在し
唯一と言ってもいい生命体の惑星、地球に居る
約40億年前に始まりの生物が誕生してから今に至るまで数々の困難があり、進化して来た
その歴史の中でも人間という異次元の生命体に産まれて来て今を感じれる事に感謝
そしていつもと変わらない生活に戻り、いつもと違う世界観で生きよう
全てに意味がある

No.3 23/06/14 03:42
アドバイザーさん3 ( 30代 ♂ )

劫(ごう)と徳ってのがあって

劫は悪いカルマなんだけど、劫の方が多いとネガティブになる。徳の方が多いとポジティブになる。

って話を信じてうつ病の私がボランティアでゴミ拾いや神社掃除を初めてはじめのうちは鬱々とゴミ拾いしたり、腹を立ててゴミを拾ったりしてたんだけど一年半続けた辺りでゴミ拾いや神社掃除すると心が嬉しくなって元気になってだいぶポジティブに明るくなったかな。

今でも落ち込むことあると奉仕活動しているかな。

徳積みを試してみて下さい

No.4 23/06/14 04:39
匿名さん4 

No.1さんはユニークですね。
この世には神は存在しませんよ。強いてあげると
世界の終わりです。
今の地球の環境の変化に社会情勢を考えるとこうなる(消える)運命で良いと思います。

俺はここ(文字)にいるんです。
このように時々回答入れて、みなさんの解けないパズルの頭をすっきりとさせて導きだしているんですけど、あなたは俺(字分)をはじめてのようですね。(笑)

あなたの言う(ゆう)どのようなことを支えに生きてについてですが答えていきます。

絵に糸(eat)ありますね。Aをローマ字であ、と読みます。糸に会うで絵です。
Aはくー(食う)食べるの綴りです。
ノーは俺の名です。お…を英語は筆記体と日本語で、じゅんいち。と訳してみるんです。

こ…もです。じゅんいちみえますか。すると、つ、て、は、み、や、て、よ、等自分名んです。

まず基本がみなさん見えてないんです。(笑)
では、こをコと読むとくー(食べる)の綴り。
NもZも食うなんだよね。

なんでクーポン、コロナといったものは実は知らない人の為の暗号なんです。
面白いでしょ。

では絵を絵画かいがと読んでみると、貝となりましたね。貝ってどんなイメージある?
買、笑、母、姿、大、これらは人の姿なんですけど、良くみてくださいね。

う…は、べーと舌をだしてみて。う…
木を木枯らし(こがらし)と読み、こうした、ことをみなさんは知るべきなんですね。

食べるは食事、大食い、断食と読む。
では神を神戸こうべ神社と読んでみると、神は食べる自分達であるんですね。

神は紙であるが読めて来ますか?

ではまた後でレスいれますね。
面白いでしょ。

続く→

No.5 23/06/14 06:28
匿名さん5 

※匿名4さんの続きではないです。

「ネガティブ思考 メリット」と「マインドフルネス」を調べてみてください。
ネガティブ思考を持っていること自体は、人間には自然なことです。

マインドフルネスってのは、「今ここ」が大事です。落ち込んでしまったら、「今の時間は落ち込むための時間なんだ」とその瞬間を全力で体感されるのが良いかもしれません。

また、主さんにあうか分からないのですが「ふむふむ、なるほど」と自分を見るですね。

「あぁ、どうせ私は駄目なのよ!」→「ふむふむ、なるほど。私は何に駄目になるか想像して危険回避をしようとしてるんだな」
「どうして、あんなことしちゃったのバカ、バカ!」→「ふむふむ、なるほど。私は次は失敗しないようにどうしたら良いか考えようとしているんだな」
感情の波がピークアウトしている時に上記のとおり、自己分析されると気が少し楽になるかと思います。

No.6 23/06/14 06:40
匿名さん4 

死にたいは4にたいです。
4も食うの綴り。4649よろしくは読めますね。
ひふみよ…一二三四ね。
では読めたら読書どくしょとよんでみると毒です

食べるは毒となるんだ。
食べないと死んでしまうんで食べるんですよ。
俺も食べてるんでよろしく。

それでは上記のレスに続き、新聞紙と読んでみるうまいこと繋がるわけです。

素朴、素直は素の読みですが、そうです…は食べるとなるんDeath。
良くみるんですよ…。

あなたはこのレスを読み助かるわけですが、このレスを読まなかった人はどのような立場にいるかがわかるかと思います。

広大にみてみるんですよ。言葉には裏があるんです。表裏ひょうりです。

何かある…でもわからなくてなんとなくで生きている人も沢山いるんですね。

これを知りテレビを見るんです。
文字の中ですよ!
まったく意味が異なってくるんですね。

しっちゃかめっちゃかなわけです。字分を知る人知らない人で、利用するものされるものが生まれてくるわけです。
楽しんでみてください。

なぜ俺はこうなったのかですね。
掲示板を開くと相談するあります。
その下に検索ありますね。タップをし、
キーワードに 闇ダーク いれ、対象期間を過去すべてをタップ。
すると俺のスレが50件余りありますんで最初は上から三番目を重視し読んでみて、あとはふーるーでお楽しみ下さい。

後ろは後悔しかないんです俺たちは。
あなたのどのようなことを支えに生きてますかでした。

お大事に✋

No.7 23/06/14 10:27
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

うまくいかなかったら、
こうすればうまくいく
というふうに考えて実行するだけ。

ただの機械的処理で、ウジウジ落ち込んだり責めたり感情面は不要。

必要なことだけ考える。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧