何故女→男への要望は、金学歴容姿性格気遣い体型から、努力じゃどうにもならない身長…

回答3 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/06/14 04:08(更新日時)

何故女→男への要望は、金学歴容姿性格気遣い体型から、努力じゃどうにもならない身長長男以外その他まで求めるのは許されるのに、逆の男→女の場合は体型の好みを言っただけで最低だの器小さいだの言われてぶったたかれるんですか?

何か最近YouTubeとTwitterで女性の理想の体重かなんか聞かれてそれに答えるインタビュー動画が話題になってたので質問します。

タグ

No.3812327 23/06/14 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/14 03:02
匿名さん1 

大半の女性はそこまで偏った思想は持っていないと思いますよ。そのように感じるのは一部のフェミニストと行き遅れた女性の声が大きいからです。

前者は男性が女性に何かを要求することがとにかく許せない、全ての面で女性が選択権を持ち優位に立たないと気が済まない人達です。

後者は理想が高すぎるゆえ、婚期を逃してしまった人たちです。今になって自分の過ちを認められないので、要求を下げることもできません。

このような方々はSNSにおけるノイジーマイノリティですね。大半の人は気にもとめない事に反応するのでまるで多数派のように見えてくるんです。

ただ、女性が男性を選べる立場にあるのは間違っていません。人生を預ける相手を選ぶわけですから色々な条件が欲しくなるというもの。程度の差が問題なんですね。

なお、若い内にこのような思想に染まってしまった女性はもれなく行き遅れます。

No.2 23/06/14 03:50
匿名さん2 

>何故女→男への要望は、金学歴容姿性格気遣い体型から、努力じゃどうにもならない身長長男以外その他まで求めるのは許されるのに

それは男→女の場合でも相当な昔から求められているものですよ。全員がそうとは言いません。だけどお互い様です。
ただ、体型の好みを言っただけで罵倒してくる点については、声がでかいのは女性かもなと正直ネットを見ていて自分も思っています。声がでかい人が良く書き込むというだけかも知れませんが。
ただ、男は高身長以外人権ない、みたいな事を誰かが発言した時は男性もかなり反発しているのを見ました。女性も反対意見を書き込んで人権ない発言を批判していました。
現実では男女ともに他人の体型体重の話なんて、親しくない間柄なら特に、失礼だから人前ではしませんよね。まして異性の前ではしないです。

あと、男性の考える理想の女性の体重は現実とはかい離していて、シンデレラ体重やそれ以下を求めているので批判されやすいです。そんな体重拒食だろ、という重さを求めていることがあります。そういうのは騒がれますね。

No.3 23/06/14 04:08
匿名さん3 

男も理想はあるし
女も理想あるけど
男は、いちいち反論しないだけだと
思いますね。
女はムキになって反論する非モテな
オバサンがいるだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧