注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

元彼の影響で頭がおかしくなったような気がします こんばんは 私の元彼はモ…

回答4 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/06/14 05:51(更新日時)

元彼の影響で頭がおかしくなったような気がします

こんばんは
私の元彼はモラハラがひどく、暴言も凄まじかったです。

喧嘩の度に「本気で◯ろしてやるからな」と言われたり、
殴るフリをして脅されたり、物を壊したり、わたしの悪いところを罵ったり…
一度だけ暴力(本気ではないが頬を殴られました)も受けました
まるでヤ◯ザがブチギレたときのような勢いで怒るので、怖かったです。

2年ほど我慢をしましたが、
私と喧嘩をした時に勢いで私の家族にもわざわざ連絡して暴言を吐く様になったのでさすがに耐えられなくなり、別れました。

それから婚活をしていて、いい感じになった男性がいます。
彼は顔もかっこいくて私のタイプだしとても優しく、元彼とは正反対。
むしろ少し女々しいかな?と思うほどでもあります。
遠回しに好意を伝えてきたりしてくれて、嬉しかったのですが少しだけ生理的に受け付けないような感覚になってきてしまいました。
元彼の暴言に2年も我慢をしたので、こんなに優しくしてもらうのがなんか落ち着かなくて気持ち悪く感じます。

自分の考え方がおかしいということは理解できるのですが、どうも体が受け付けなくなり、次に会うのも億劫になってしまいました。

何かの病気になってしまったのでしょうか。
ご回答お待ちしてます。

タグ

No.3812338 23/06/14 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/14 04:21
匿名さん1 

モラハラは元からモラハラ傾向ある場合も
あるけど、
メンヘラ女性と一緒に過ごすと
大抵モラハラになるそうです。
しつこいし話が通じず、まともな金銭管理も何もせず被害者意識だから
必ず相手はブチギレます。

この場合、最初は良くてもまた同じになって
モラハラ化になるか避けられるかに
なります

No.2 23/06/14 04:28
匿名さん2 

怖い思いをしてきたんですね。
無意識に元彼さんとの事を思い出してしまうのかもしれないですね。
プロのカウンセリングを受けてみるのはどうですか?

例えば、好きな人が暴力を振るってきて凄く怖い思いをしたけどその後にとても優しくしてくれた、という体験をしたとして、強い恐怖から柔らかな好意に一変する激しい感情の差、心を大きく揺さぶるような行動は、される側にはとても刺激的なんです。癖になるぐらい。ただの優しさじゃ物足りなくなるぐらい。
元彼に調教された状態なんだと思います。

No.3 23/06/14 04:50
匿名さん3 

優しくされたら好きになるものでもないでしょ。元カレは関係なく、あなたが今の人を恋愛対象と思えないのなら次いこう!
可能性はたくさんですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧