注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

断捨離がツラい…終わらない…。 書類の整理してるんだけど、何この終わらない…

回答1 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
23/06/15 07:21(更新日時)

断捨離がツラい…終わらない…。

書類の整理してるんだけど、何この終わらない苦行…。

過去の、いろんな習い事のプリントとか、みなさんどうしてるんですかね?

子供のじゃなく、自分のです。
私は色んな社会人サークルにいたことがあって、その時の色んな書類が大量にあります。
(例えば、市民オーケストラの団員&運営スタッフだったとして。楽譜とか、運営書類とか、そういうの。)

全てもう離籍はしてるんですが、思い出があって捨てられずにいます。

あと、その昔のハガキとか、連絡先があると思うと捨てられず…。

片付けるのに、何か良い案があったら教えてください!

タグ

No.3812443 23/06/14 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/14 11:05
匿名さん1 

私は思い出のある書類などは写真を撮って保存して、書類の方は思い切って捨てちゃいます。ガッツリ断捨離したい派なので笑

No.2 23/06/15 07:21
お礼

>> 1 やっぱソレが王道ですよねぇ…。
私も全部取っておきたいわけでもないんですが、なにせ膨大すぎてスキャンも嫌になってるのと、せめてOCRスキャンしたいな、と…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧