注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

派遣の仕事ってどんな感じなんですか?地元にホットスタッフがあり一応登録だけしてま…

回答6 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
23/06/14 22:37(更新日時)

派遣の仕事ってどんな感じなんですか?地元にホットスタッフがあり一応登録だけしてます。
今パートで働いてますが、やはり給料が少なく今後が心配なため派遣で働くのもありかなと思っています。派遣で働いた事がある方のご意見が聞きたいです。

タグ

No.3812628 23/06/14 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/14 18:23
匿名さん1 

派遣はいろんな場所へいくことはできますね
現地で仕事ぶりを気に入られれば社員にならないかと言われたりも
します

No.2 23/06/14 18:27
通りすがりさん2 

どんな感じって??
何を聞きたいのですか
有期雇用の不安定な立場です。直接雇用よりも解雇しやすいので景気が悪くなれば真っ先に失業します。その分直接雇用よりは若干給料お高めになってる場合が多いです。

仕事内容は派遣先によって重労働もあれば軽作業もあります。概ね言われたことだけやれば良い楽な仕事ですけど・・・

No.3 23/06/14 18:36
匿名さん3 

派遣にも色々あって、同じ場所に社員さんと同じくらいの時間勤務する所もあれば、短時間勤務の所、スポット勤務等色々あるので、一概にこうだ!とは言えません。
デメリットは社員みたいに手厚く守られる事はない面でしょうか。あとは働く年数も限られていたような…。
メリットは同じ仕事内容でもパートより時給が良い場所が多いとか、何かあったら派遣会社に相談する事が出来るとか、スポットなら気に入らない場所には行かない事も出来るとかでしょうか。

何社かの派遣会社で働きましたが、結局はその勤務先次第な部分が大きい感じはします。派遣さんを常に募集してる会社はそれなりの理由(人が足りなすぎるとか忙しいとか、正社員を雇いたくないとから人間関係に問題あるとか)がある気がします。ただそれが派遣で働く人にとってはメリットとなる場合も。

No.4 23/06/14 18:52
匿名さん4 

昔と比べて今の派遣は少し事情が変わって来ている。
格差を無くすために「派遣も正社員と同じ条件で」とかいう、訳の分からない政府の指導があるから、待遇が少し良くなったところもある。
しかしその裏では、「正社員並みの待遇をするなら、責任も正社員並みにする」と、派遣という立場を越えた責任を課せられるケースも多く見られる様になった。

派遣は言われた事をやれば良いだけ…。というのは今後通用しなくなる。
正社員と比べて待遇は相変わらず良くないのに、責任ばかり正社員並みにされるという風潮が流行ると予測される。
政府の指導も、企業は都合の良い部分しか強調させないから、当然そうなるのが時代の流れだ。

政府の働き方改革も、派遣の扱いは今の様なものでは無かったが、企業は都合の良いところだけを取り入れて、「派遣社員は使い捨ての駒」として重宝した。

政府はまた同じ過ちを犯してしまった。
・すぐにクビを切れる便利な存在
・正社員並みに責任を押し付けられる存在

どんどん政府の理想と逆の方向へ流れていく派遣の存在。
「年収300万円程度で管理職並みの責任を負わされる派遣社員」
「嫌なら辞めれば?今はどこに行っても同じ様なものだけどなw?」
こんな時代がもうすぐ来る。

企業は自社の利益には敏感に反応する。
こんなに旨味のあるものを見逃すはずは無い。
派遣社員は一層悲惨な立場になるだろう。

No.5 23/06/14 22:20
匿名さん5 

派遣は指示された仕事だけだから気楽。

No.6 23/06/14 22:37
匿名さん6 

派遣経験者です。
派遣は気楽だと言っている回答者さんいますが、それも場所によって違います。
任される業務量が多い所も結構ありますよ。気楽とは限らないです。
時給が高めではありますが、やはり切られやすいので、不安定な雇用ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧