注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

いつも指名してる美容師が回を追うごとにプライベートな質問をしてきて面倒です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
23/06/14 22:29(更新日時)

いつも指名してる美容師が回を追うごとにプライベートな質問をしてきて面倒です。
おそらく何度も指名しているので会話を広げてもいいと思っているのだと思いますが、技術が気に入って指名しているだけなので当たり障りない会話しかしたくありません。
前回行ったときに連休どこか行ったの?と聞かれたので旅行行きました。とだけ答えたらそこからいろいろ聞かれて彼氏の話になり、もう嫌だと思ったところでシャンプーに移動して助かりました。
きっと次行くともっと根掘り葉掘り聞かれると思います。
これからも指名したいしこれまでの関係性もあるので失礼になるような態度はとれないですが、正直恋愛の話とか一番したくないです。
どういう風にかわせばいいと思いますか?

No.3812815 23/06/14 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/14 22:29
匿名さん1 

髪の毛の話題に切り替える。私は美容院に行ったら髪の話題ばかりです。

質問したいことや相談したいことをいくつか考えておいたらどうでしょうか。そんなに髪の話題がないなら差し支えのない話題をしたらいいのでは。

聞かれたくないことは正直に言わない。例えば休日はどこかに行ったか→行ってないでいいんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧