注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

11日間の障害者支援施設実習中の出来事です。9日目が終わろうとした時に、施設の利…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/06/15 00:15(更新日時)

11日間の障害者支援施設実習中の出来事です。9日目が終わろうとした時に、施設の利用者の1人が新型コロナウイルスの陽性者となってしまい、今後の実習まで宿泊施設での待機となりました。しばらくして施設の方から「残りの2日分はレポートの課題を出すので、それで実習終了とみなします」と言われたので、そのことを大学の先生に伝えたら、「学校側としてはそれは認められないから、実習を一旦中断して、近いうちに1泊2日で行ってもらえるように後日施設の方に伝えます」と言われました。

それを言われた瞬間に、意味が分からないと思いました。何かあった時は施設の指示に従って実習してくださいと言ってたのにも関わらず、その判断は何なんだと。結局、学校の意見が通り、残りの実習はまた別の日に2日間行うことになりました。

まだ施設側から言われての実習中断は分かります。ですが、学校側が自分たちの都合を押しつけているのは何なんだと。それにその言い分は、残り2日のために施設に都合を合わせろと言っているようなもんではないかと。

私は施設の判断に従うべきなのではと先生に伝えました。しかし、「でも学校側としては…」「〇〇だから学校側としては…」とばかり言います。

学校側としてとは何なんだ。
私たちは学校のために実習をしてるんだろうか。
自分の学びと経験を得るために実習を行なっているのではないか。

もう納得も出来ない分辛いという気持ちがあります。どうしたらいいでしょうか

タグ

No.3812825 23/06/14 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/15 00:15
匿名さん1 

ん??何を言ってるのかよく分からないんですが、、、学校の単位とかをとるために実習してるんじゃないんですか??
施設はただの実践研修の場、体験学習の場ってだけですよね。
あなたに単位を認めるかどうかは学校が判断することで、学校側が言うことに学生は従うべきじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧