注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

過敏性腸症候群の中学生です。朝起きて準備をしていると、少しずつガスが溜まっていく…

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/06/16 00:40(更新日時)

過敏性腸症候群の中学生です。朝起きて準備をしていると、少しずつガスが溜まっていく感じがして、朝ごはんを食べてる途中で溜まりすぎてお腹が痛くなります。食前には、お医者さんでもらったクラシエの桂枝加芍薬湯という漢方を6粒、食後に整腸消化のコンクナットEX錠を2粒(一時的だけど結構効く)飲んでいます。それでも登校中は少し痛みがあって、ガスのせいで朝ごはんがほぼ食べれなくて午前中グーグー鳴ってしまう日もあります。学校で弁当を食べるときも計8粒飲んでいますが、午後は大体調子が悪いです。大縄の練習や体育、暑い日が多いので教室がキンキンに冷やされていてお腹が冷えたり、生理が来てたりして大体毎日お腹を壊しています。テスト中や静かな部屋ではおならやお腹の音を出さないように神経を使って疲れるし、移動教室もあってトイレに行けない時すらあってほんとにストレスです。(補足ですが、小学校の時自律神経失調症、起立性調節障害と診断されました)薬を飲まないと、ガスが溜まってお腹がはって激痛になるし、保健室に行ったところで治る方法があるわけでもないし。食事にも最近気をつけ始めていますが、ほんとに今は薬がないと生きていけません。でも1日に20粒ほど飲んでるのでそれはそれで自分も心配です、なにか対策ないですか、?泣

タグ

No.3813499 23/06/16 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/16 00:40
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

私は潰瘍性大腸炎の難病でトイレが我慢出来ずに漏らしてしまうこともあります。

私の場合は色々と薬を試して今は注射を打っています。それいがいにミヤBMの整腸剤6粒と処方された薬、お尻に注入もしています。

後はYouTubeで調べてオメガ3のサプリメントとビタミンDのサプリメントと青汁を飲んでいます。

食生活は気を付けていてバランスのよい食事を1日1食にして食べています。

現在学生とのことですが病気が治らないようですとトイレの心配がない仕事に将来就いた方がいいでしょうから今のうちから将来の仕事を何にするか考えて勉強や進路を決めるといいと思います。

健康については自身で本を読んだりYouTubeを見たりして知識をつけるのがいいと思います。

規則正しい生活で運動をすることは最低限して下さい。

頑張って下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧