注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

最近、メルカリというサイトを初めて登録して売りたい服を出品しすぐに購入したい方が…

回答3 + お礼5 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
23/06/17 19:44(更新日時)

最近、メルカリというサイトを初めて登録して売りたい服を出品しすぐに購入したい方が現れて値引き要求して来たので5000円を4000円に下げ即日メルカリに入金されメルカリから発送依頼メール来て翌日、郵パケットで購入者に送ったのですが私が発送した日にメルカリからメールが来て今回の取引は事務局から私の情報が利用規約違反している為にキャンセルになったと連絡が来て、なんで?ですか?とメルカリに問い合わせましたが数日経っても連絡なくログインもできない状態で消費者センターに相談してメルカリに接触電話対応してもらい、また数日後メルカリからメール連絡来てサイトは利用できるようになったのですが今回の出品した商品は購入者に連絡して着払い手配して私に返却するので、その配送料金は私の方で負担要求、購入者が返送に応じない可能性もある等という返答でした。なんか、おかしくないでしょうか?警察にも相談しましたが詐欺とは違うのでメルカリと連絡取り合って下さい。と言われました。発送した日に違反キャンセルにされてから私の方では何も自分の情報修正もしてないですし何が違反しているのか?とメルカリに問い合わせても、その事に対して回答もなく困惑しています。違反した情報のまま私は情報は代えてないですから、再利用不可ですよね?自分の情報も偽ってないですし振込先情報入力して身分証も国民健康保険提示しましたし何かメルカリが勘違いしたのでしょうか?

タグ

No.3813909 23/06/16 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/16 20:04
お礼

それから、当然、私には入金もなく購入者には今回購入者が入金した4000円はメルカリから返金された事は消費者センターの方から聞きました。

No.2 23/06/16 20:06
通りすがりさん2 

身分証の保険証が手続きに該当しないとか?

(メルカリガイド)
ご利用いただける本人確認書類は「運転免許証」 「運転経歴証明書」「在留カード」 「マイナンバーカード」 「パスポート」 の5種類です。

No.3 23/06/16 20:35
お礼

>> 2 でも利用停止後6/7、現在6/11からは利用可能になってます?

No.4 23/06/16 22:29
匿名さん4 

おかしな話ですね。
まとめると、主さんは着払いで商品発送をお願いすることとなりまた取引相手から拒否される場合もあるから商品すら戻らずなんですよね。
とりあえず何故規約違反だったのか返答を待つしかないですね。
メルカリの問い合わせはものすごく返信が遅いです。
出品し、帰ってこないかもしれない商品は購入者には非がないので必ず手元に戻るのは無理かもしれませんが利益になったであろう金額はメルカリから負担してもらうよう掛け合うべきかと思います。

• << 6 先ほど購入者の方と電話つながり話できました。メルカリからは私が利用規約違反しているので受取って良いと連絡来ていたそうです。私には着払い返却手配するので連絡くれ、ですよ?購入者の方も?でした。

No.5 23/06/17 01:54
お礼

>> 4 なんかメルカリというサイト変ですよね?あれだけ有名大きい会社になっている所が?と反対に私の方が何かおかしい?と疑われてもおかしくないですよね?私の方で購入者の名前住所は控えておいたので電話番号を、あらゆる手段で調べ15日に電話して購入者の奥さんが出て主人に伝えておく、との事で連絡待ってなく16日に再度電話して、また奥さんが出て私の方に電話するよう伝える→一日待ち連絡無し16日は仕事休みで私からの事情伝える手紙ハガキも16日に届いている事も、奥さんから確認済みです。私の事、無視していませんか?みたいな状態になってます。最悪、私の送った服も無料で捕られ無駄な配送料金手前かけさせられ終わってしまいそうですよね?警察も数回相談しましたがいい加減な対応しかしない消費者センターの方も、あまり親身に対応してくれないみたいですし、改めて人の怖さを知る事になりました。

No.6 23/06/17 08:01
お礼

>> 4 おかしな話ですね。 まとめると、主さんは着払いで商品発送をお願いすることとなりまた取引相手から拒否される場合もあるから商品すら戻らずなんで… 先ほど購入者の方と電話つながり話できました。メルカリからは私が利用規約違反しているので受取って良いと連絡来ていたそうです。私には着払い返却手配するので連絡くれ、ですよ?購入者の方も?でした。

No.7 23/06/17 13:21
匿名さん4 

具体的に何の規約違反なのでしょうか?
身分証を偽装していたとか規約に、かかれていることを主さんが、違反していたのなら非がありますが..
万単位のものでなく良かったですね。
数千円でも腹がたちますが。。
出品も虚偽があるなどの場合は非があることになるので出品者が悪くなりますが..
具体的な、内容が不明なのでお力になれず、申し訳ないですが掛け合いを続けるしかなさそうですね。
購入者に、着払いでよいから返送できるよう伝えられませんか?

No.8 23/06/17 19:44
お礼

何が違反?メルカリは回答無し→消費者センターに相談連絡後→何も登録内容変えてないのに再利用可能?購入者に着払い手配するので配送料金負担しろ→消費者センターから連絡15日→今だに連絡無し

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧