注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

全て諦めて死にたいです。 こんな欠陥品の身体で生きていたく無い。幸せになれ…

回答3 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
23/06/17 03:32(更新日時)

全て諦めて死にたいです。

こんな欠陥品の身体で生きていたく無い。幸せになれるビジョンが一切思い浮かばない。結婚をして幸せな家庭を築くような一般的な幸せも、上の世代のDV、自殺の復讐の負の連鎖を見たせいで、幸せとは思えなくなりました。

それに、自分で幸せを掴めるような能力もないです。

だから、誰かに望むしかない。でも、縋りたいのに縋れる人は誰もいない。自分は今までの経験から人間不信で、もう人と関わりたくないです。こんな時に手を差し伸べててくれるのは、優しい人ではなく、弱っている人を搾取しようとする人たちだけです。カルト宗教に嵌った親戚を見れば、嫌でもそう考えてしまいます。

自分みたいな人の末路は、死しかないし、もう全部投げ捨てて潔く死にたい。

タグ

No.3813963 23/06/16 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/16 21:48
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

人間不信です
というご相談に
主さんの苦しさを感じました。

言葉は容易いため、軽いです。
現実的なご協力はできませんが
苦しみながら生きている主さんが少しでもより良く生活できることをお祈りしています。

主さん、よく寝てください。
寝られないときはなるべくごろごろして、横になってください。
まずは体力です。

No.2 23/06/16 21:59
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

身体障害があるのでしょうか?

それでも、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分の幸せは自分が創る
自分も幸せになろう
自分も幸せになれる
自分も幸せになっていい
自分も幸せにならなければならない
自分も幸せになる

というふうに、まずは思考・意識を前向きにしなければ、望むような現実化は起こりません。

まずは気持ちを前向きに!

No.3 23/06/17 03:32
アドバイザーさん3 ( 30代 ♂ )

幸せの素は徳です。

徳を積みましょう。

誰でも出来る積みで無財の七布施があります。無財の七布施は調べてみて下さい

優しい眼差しで人をみる
優しい言葉使いにする
穏やかに過ごす
親切心を心掛ける
人の話を素直に聞く
誰かの幸せを祈る(念施)
感謝を与える
勉強して知識を与える

病気でも障がいがあっても出来ることはあります。現代はSNSの発信も出来ます。

徳があると困っているときに助けがあります。

徳とか善行について調べて勉強してみて下さい。

乙武さんなんて両手両足がなくても活動していますから、出来ることあります。

徳を積むと心が幸せになりますから、諦めず自分の出来ることをしてみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧