注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

のだめカンタービレ 最終楽章 前編・後編。2009年・2010年。実写映画。 …

回答3 + お礼3 HIT数 227 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/06/17 09:53(更新日時)

のだめカンタービレ 最終楽章 前編・後編。2009年・2010年。実写映画。

語りましょう【ネタバレあります】

「のだめ」こと野田恵(上野樹里)は、愛しの千秋真一(玉木宏)と共にフランスはパリに渡っていた。のだめは、音楽学校で厳しい課題に向き合いながらも楽しい日々を送っていた。一方、千秋は、落ちぶれたオーケストラの楽団の常任指揮者に就くことになるが、〜。

見どころは何と言っても、玉木宏さん演じる千秋先輩のカッコ良さと、「のだめ」上野樹里さんの怪演?

お金かけたんだなぁ、と思わせる豪壮で本格的なオーケストラ演奏のシーンに対して、日本語を話すインチキ外国人や人形を使ったコントのようなギャグ場面が笑えます😆

観ましたか。

自分が入ったのはもともと原作漫画。また、大ヒットしたドラマやアニメも観た上での「最終楽章」鑑賞で自分は大いに楽しめました。原作やドラマに比べて云々、等の批判レスはやめてネン。あと、自分は、オーケストラやクラシック音楽は全くの素人です。

あしからずm(_ _)m

タグ

No.3814156 23/06/17 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/17 07:50
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。のだめカンタービレは、話題になっていたけど、全く観てないです。今夜は寅さん、リリーさん、いよいよですね。楽しみです。話違って、シネコンは話題作、同時に公開は、大混雑して、困りますね。昨日から、フラッシュとスパイダーマンアクロスが始まり、ミーガンや怪物もあるし、スーパーマリオとか、これからも、話題作目白押し、映画好きには、堪らないけど、混みすぎは嫌ですね。映画料金も一般2,000円は高すぎ感ありますね。

No.2 23/06/17 08:35
匿名さん2 

原作とアニメを多少噛りました、

それにしてもメンズ系〜レディース系と広域ですね♪

※しのサンにも聞いてみましたが、中年がセラムン劇場で観るのはきびしいですかね?

No.3 23/06/17 09:03
匿名さん3 

のだめカンタービレは、マンガ・映画両方見ました。マンガの良さと映画の良さ、両方堪能しました。コミックは今私がレス書いている後ろの棚に有ります(。-∀-)♪

楽しい場面いっぱいあるので、何から書いていいか解らないけれど、のだめがショパンのピアノ協奏曲を弾いたあと、賛否両論の批評があったり、ミルヒーがのだめちゃん!サーこれから楽しもう!と、ミルヒは張り切ってましたね!千秋先輩は僕が聴かなくて、誰が聴くんだみたいなセリフ💞

途中から千秋先輩の方がのだめを追いかけているのが、痛快でした!電話をかけてものだめの留守電に、千秋先輩はイライラしているのも痛快でした。

ロシアの音大生にベッキーがやったのは、面白かったですね!タクトの振り方は今1でしたが、玉木宏さんの表情は面白くて飽きなかったですね!

とにかく楽しい場面いっぱい!!
欲を言えば、ミルヒー役は西洋の俳優さんにやって欲しかったかな😃長くなりました。🙇

No.4 23/06/17 09:33
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。のだめカンタービレは、話題になっていたけど、全く観てないです。今夜は寅さん、リリーさん、いよいよですね。楽し… デイジーさん、のだめは、とにかく楽しい作品で好きなのです。今夜はいよいよ忘れな草。もう何回も観ていますが、テンション上がり気味で、楽しみにしています。映画は人気作品が目白押しのようで、何よりですが、たしかに、料金は高くなりましたね。

No.5 23/06/17 09:44
お礼

>> 2 原作とアニメを多少噛りました、 それにしてもメンズ系〜レディース系と広域ですね♪ ※しのサンにも聞いてみましたが、中年がセラムン… おはようございます。本文にも書きましたが、自分は、のだめは、原作から入り、面白くて、ドラマやアニメも観てしまいました。

中年男性のセーラームーンは全然「アリ」でしょう!劇場鑑賞も普通にOKかと思います。

昔の話ですが、自分のセーラームーンの入り口は、潘恵子さん(ルナ🐈‍⬛)でした🥰めちゃ好きなのです。

No.6 23/06/17 09:53
お礼

>> 3 のだめカンタービレは、マンガ・映画両方見ました。マンガの良さと映画の良さ、両方堪能しました。コミックは今私がレス書いている後ろの棚に有ります… おはようございます。

自分ものだめは漫画から入ったのですが、ドラマで実写化された時、上野樹里さんののだめと、玉木宏さんの千秋先輩が、すごく「っぽくて」嬉しかったです。

特に、上野樹里さんのピアノ弾くシーンが、すごく、のだめっぽくて、俳優としてうまいなぁ、と感心しました。

シュトレーゼマンも笑えましたね。

おっしゃる通り、楽しい場面がいっぱいで、漫画も、アニメも、ドラマも、映画も楽しめました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧