注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

弟の誕生日ケーキの行方。 高校三年の女子です。 今日は小学六年の弟の誕生…

回答4 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
23/06/17 21:14(更新日時)

弟の誕生日ケーキの行方。

高校三年の女子です。
今日は小学六年の弟の誕生日で、ケーキ屋を経営してる父がバースデーケーキを作ったのですが、閉店間際に一組の親子がやってきて「ホールケーキまだありますか?」と聞いてきたそうです。

今日の分は完売してしまってたのですが、泣きそうな小さい子を見ていてもたってもいられず、弟のケーキを渡してしまったそうです。
そのせいで、弟のバースデーケーキはカットされた小さいケーキとなってしまいました。

理由が理由なので、私も母も父を責める事はできませんが、弟は傷付いてしまいました。

父は何とか「人を思いやれる心を持ってほしい。」と言って宥めてますが、弟は納得いかない様子です。

新しいケーキを作ってもらう方がいいでしょうか。

タグ

No.3814616 23/06/17 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/17 20:56
匿名さん1 

弟さんに改めて作ってあげてほしいですね。

人を思いやれる心と、弟さんの気持ちは別だと思います。

楽しみにしてたのに…という裏切られた感が強いと思います。

弟さんのお誕生日おめでとうございます!

No.2 23/06/17 20:59
匿名さん2 

そう思います。
確かにお父様のとった行動が間違いだったとは言えませんが、それはそれ。
自分の決断で渡したのならまだしも、弟さんにとっては楽しみにしていたバースデーケーキを奪われたかたちになりますから、優しさを持って納得しろと言われても難しいですよね。
お父様にはよその子に対する優しさとともに、たとえ遅れても新しくバースデーケーキを焼いてフォローするという誠実さを見せてあげてほしいです。

No.3 23/06/17 21:00
匿名さん3 

ケーキとか関係なく特別な日に自分を蔑ろにされたのが悲しかったんじゃない?
ケーキじゃなくて他で埋め合わせが丸いと思った。とりま希望聞いてみたら。
あと父親はちゃんと謝ったんかな。宥めたとしか書かれてないが…。

No.4 23/06/17 21:14
通りすがりさん4 

親には分からないのだろうけど、子供は自分をないがしろにされたと思います。
自分より他人を優先されたのですから。

人を思いやれる心とは別の話です。

まあ謝っても新しくケーキ用意してももう遅いでしょうけどね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧