注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

同棲解消の話を彼にしました。(前に二つほど相談させていただいてます)愚痴りたいで…

回答11 + お礼4 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
23/06/20 18:48(更新日時)

同棲解消の話を彼にしました。(前に二つほど相談させていただいてます)愚痴りたいです。

【今住んでる所から出て行ってもいいけど俺はここに住む、家賃はおまえも払え。(いくらか知らないですけど)おまえの都合で同棲解消するから仕方ないだろ】【もっと道徳を学んだほうがいい】【壁にぶっかったらすぐに逃げる、立ち向かおうとしない】【半年、もしくは一年待て。すぐにとか無理な話。お前みたいに頼る親がいないからすぐには引っ越せない】【頭の作りが違うから話をしても無駄】【この話はしないでくれ、無理!!】と言われてしまい、心折れました。

半年待てば同棲解消するんでしょうか?
半年って何の時間ですか?
家を見つけようと思えば1日で見つけれました。お金の問題ですか??何で貯金してないんですか?
頼る人がいないと言われましたが私を頼られても困ります。【最初から同棲しなければよかった】と言われてしまいましたが、結婚前提のお試し同棲なのでしてみないとわかりません。
壁にぶつかったらすぐ逃げると言われましたが、ダメですか?
ご飯を先に食べ終わってソファーでゆっくりしてたら箸を🥢使って【洗濯干してきて】と言われました。頼み方ありますよね。
昨日はご飯いらないって言ってたのに結局【何か食べるものないの?】と。振り回されてイライラします。
もう無理なんですよ。目も合わせれなくなってます。半年なんて無理です。

どうしても出て行くなら全て段取りしろと言われましたがどこまでしてあげたらいいんですか??
私の都合なので初期費用も出さないといけないんですか?家具家電も揃えてあげないといけないんですか?
家まで見つけたら次は何を言われますか?

【ここにいても俺の居場所もないし、お前に気を遣って生活している】と言われました。
その生活をあと半年続ける気ですか?

同棲解消の理由を聞かれたので『お互いこれ以上嫌いにならないように』と答えました。
円満解消とかないんですね。
お互い不満だらけなのに半年一緒に住む理由って何?と思ってしまいます。

食べたものもそのまんま。これから片付けです。
たまには片付けてほしい。絶対無理ですけどね。
もう疲れました。私は飯炊ばばあじゃないし、洗濯干し係でもないです。

同棲して初めての誕生日は、汚い作業着でハグをしようとしてきて『おめでとう』の一言だけでした。物はいらないし、近所のケーキ屋さんでショートケーキでもほしかったです。
思い出なんて何もないんです。どこか2人で出かけたこともないし、出かけたら生活費でお金払ってと言われるし。買い物もひとりでぜーんぶ徒歩で済ませてるし、同棲してから外食も一度しかしてないし、頑張りました。
もっと優しくしてほしかったです。
2人で生活したかったです。これが生活費を出してもらってるなら全てします。割り勘です。
勤務先が自宅から近くなる分おまえにとってはプラスなんだから俺のガソリン代、駐車場代も割り勘にしてほしいと言われた時はドン引きしました。
私はあなたの何ですか?と聞きたいです。
愛されてます???
一緒にいる意味なんですか?
しかもあと半年なんて無理ですよ

あと半年で何が変わるの??

お金がない人はどこに住んだらいいんですか?

タグ

No.3814642 23/06/17 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/17 21:30
通りすがりさん1 

今の住まいの名義人はまさか主さん?

もし彼なら、放っておいて家出ればいいと思う。まさしく、
>【頭の作りが違うから話をしても無駄】
話すだけ無駄なので、纏めるもの纏めたら出ましょう。

No.2 23/06/17 21:32
匿名さん2 

完全にお金目当てで付き合われているって印象ですね。

色々とお金出してあげる必要ないですよ。

「あなたとは暮らせないので私は出ていく。ここに住みたいならお好きにどうぞ。家賃は私は住んでいないのだから払わない。」でいいのでは?

No.3 23/06/17 21:38
お礼

>> 1 今の住まいの名義人はまさか主さん? もし彼なら、放っておいて家出ればいいと思う。まさしく、 >【頭の作りが違うから話をしても無… 私の名義で父が保証人です。
それは彼ももちろん知ってます。

私名義の家にふんぞり返ってえらそうに居座ってます。そして、私が出て行けと言われてしまいました。どんな考えをしたらその言葉が出るのか理解できません。
あと一ヶ月ここに住みたくないんですけど、名義は私なのにどうして私が出て行かないといけないのか、腹が立ちます。

No.4 23/06/17 21:41
匿名さん4 

なんて酷い話し、、、
一緒にいる意味ない、むしろ害。
あなたを何と思っているの?
お付き合いってそんなもんじゃないですよ。
もっと穏やかで温かい。
一刻も早く出るべき。
そんな言葉を真に受ける必要なし。
こっちからさっさと切り捨ててやったらいい。

No.5 23/06/17 21:41
お礼

>> 2 完全にお金目当てで付き合われているって印象ですね。 色々とお金出してあげる必要ないですよ。 「あなたとは暮らせないので私は出てい… そうですよね。
お金を出してあげる必要はないですよね?
同棲解消って私の都合になるんですか?
世の中のカップルは同棲解消するときどうしてるのか。こんな揉めるんですかね。疲れます

No.6 23/06/17 23:18
匿名さん2 

同棲は解消するとき揉めますよ。
一緒に買った家電とか家具もありますしね。最初からもし別れたらこうする。と取り決めなどを作っておいた方が別れる時に揉め事は減らせるかもですね。

No.7 23/06/17 23:39
匿名さん7 

同棲解消だけじゃなくて、別れようと思ってるんですよね?

No.8 23/06/18 01:13
お礼

>> 6 同棲は解消するとき揉めますよ。 一緒に買った家電とか家具もありますしね。最初からもし別れたらこうする。と取り決めなどを作っておいた方が別れ… 家電も家具もタオルも枕もすべて私が準備した物なので彼とわけるものはありません。
荷物と身体だけ持って行ってくれたらそれで問題解決です。
実家から持ってきた扇風機さえ取られてしまいました。借りるねとか一言もなし、我が物顔で部屋に置いてます。

No.9 23/06/18 01:15
お礼

>> 7 同棲解消だけじゃなくて、別れようと思ってるんですよね? 別れます。
一緒にいて何の意味があるのかわからないです。
そして、彼から【お前といても気を遣ってばっかりで家に自分の居場所がない】と言われてしまいました。
答えは出てます。付き合うのはお互いのためによくない。

なのに、半年一緒にいる意味ってなんですか?
ルームシェア?無理ですよ。

No.10 23/06/18 01:38
匿名さん7 

彼は相当お金がないんでしょうね。
半年ってキツいですね、、たぶん彼が半年って言ってるのはお金の問題だと思うからすぐにっていくら話し合っても納得しないですよね。

いい歳して貯金がない彼の問題だし、あなたは悪くないと思いますが
無理なものは無理として、せめて間とって3ヶ月とか提案してみたらどうでしょう?

その間はただのルームシェアとして、自分の事は自分でする、生活費だけ折半。本当にただの同居人として生活する。と割り切るしかないかもですね、、

No.11 23/06/18 16:18
通りすがりさん11 

解約して、彼が仕事の間に
主さんが引越しして(梱包まで全部一気にやってくれるプランで)

出ていってら
〇〇にちまでに退去してください

あとは放置で良いんじゃない?

No.12 23/06/18 16:24
匿名さん12 ( ♀ )

同棲する前は彼氏はどこに住んでいたのですか?
彼氏は会社に相談すれば良くないですか?
お金ないなら前借りするとか。

保証人がお父様なら、お父様に出て来てもらいましょう。お父様から、ここは解約するから1ヶ月で出て行ってくれ。と言ってもらいましょう。

No.13 23/06/18 17:22
匿名さん13 

相手に関係なく同棲解消すれば良いよね。一緒に住む意味がないなら。

お金ないなら貯めるまで我慢。次からは同棲解消になっても大丈夫なように貯金しておこう。

No.14 23/06/20 14:06
匿名さん14 

弁護士に依頼してどうにかした方がいいと思います。
話が通じない人は一定数いるので、話し合うだけ無駄なので、プロに任せるしかないと思います。

No.15 23/06/20 18:48
匿名さん15 

だからまともに話そうとするだけ無駄だって。
気狂い発言に真剣に悩んで考えても何もならない。

例えば空は緑色であるべきだ!青なんておかしいと言ってる人の話を真剣に聞いて悩んでも何の解決にもならないし、馬鹿らしいと思わない?それと同じ。

半年ってのも相手はたた先延ばしにしたいだけ。半年後にも同棲解消する気さらさらないし、その時も気狂い発言連発でふんぞり返ってるよ。

何言われても無視して一方的に物件を解約すれば良いだけ。
まともに相手の話を聞く方が馬鹿。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧