注目の話題
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
妊娠中に梅毒治療して産まれた子は、知的障害。許せないし義務感だけでお世話してます。 私20代、夫40代。健常で6歳の長女、知的障害の3歳長男。 長女の時
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

人間ないものねだりだよなーって思ったのが、子持ちママさんが若者カップルみて「いい…

回答2 + お礼2 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/06/18 01:56(更新日時)

人間ないものねだりだよなーって思ったのが、子持ちママさんが若者カップルみて「いいなーいいなー私もデートしたいー」と言ってるの見て思った。多分デート出来るようになったら家でゆっくりしたいとか、今度は旦那にデート中アレして欲しいコレして欲しいと追加の何かを思うんだろうな、人間の欲って尽きないもんな、人間だもんな、と思った。

タグ

No.3814705 23/06/17 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/17 22:28
匿名さん1 

いや、これ結構単純な問題で
子育てしてるとお互いの存在がパパ・ママ過ぎて、恋人気分が懐かしく恋しいんですよ
自然なことだし、デートしたいって不満が出るうちはそこの家庭は安泰ですよ

No.2 23/06/17 22:30
匿名さん2 

子持ち主婦です。
「いーなー。デートしたーい」くらいは言うかも。若者を持ち上げるために。
デートするより家で夫や子供と過ごす時間の方がはるかに幸せですけど、社交辞令として羨ましがっときます。

No.3 23/06/18 01:55
お礼

>> 1 いや、これ結構単純な問題で 子育てしてるとお互いの存在がパパ・ママ過ぎて、恋人気分が懐かしく恋しいんですよ 自然なことだし、デートしたい… あー…………えとすみません、私が説明してないのが悪いのですが、普通の家ではないです。その方の旦那さんは浮気しており、週に何日も家に帰ってきてない。また、帰ってきても経済DVとモラハラ。お子さんがまだ小さいのでワンオペ育児されてます。旦那さんはアスペルガーらしいです。あまりなことをされて、うつ病とカサンドラ症候群?と診断されたみたいで、その方は療養と育児の並行で過ごされてます。

普段大変な方なので少しでも息抜きの手伝いをと一緒に公園に行って、お子さんの遊び相手してました。そのときに通った若者を見て仰ったことでした。多分、現実逃避かなと思います…。普通の夫婦だったら…とか、よく仰るので。もう恋人同士の付き合いすら旦那さんとは出来ないからとも言われました。

前々から愚痴聞いてましたが、ここまで酷くなかった時は別のことを仰ってて、状況が酷くなる度に前は出来てたことを仰ってたり、他の家なら当たり前にしてるとその方が思ってたことを願ってた印象です。だからきっと、それが叶えられたら、次は…と、願いたくなるのだろうなって。本人としては「当たり前」なことだから。でも、その旦那さんと一緒にいる限り叶わないものだと思ってます。その旦那さんは当たり前と思っていないから。

だから、不満という範疇ではなく、現実逃避なので………ないものねだりだなと。その旦那さんにはないものをほしがってるなぁと。正直離婚していい男性見つけて欲しいです。でも、個人のことなので…………。

No.4 23/06/18 01:56
お礼

>> 2 子持ち主婦です。 「いーなー。デートしたーい」くらいは言うかも。若者を持ち上げるために。 デートするより家で夫や子供と過ごす時間の方がは… 道端の人に独り言のように言ってたので…………。私の説明が悪かったです。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧