注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

みなさんは許せない人のことどうやって気持ちに折り合いをつけていますか? 被…

回答1 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/06/18 07:44(更新日時)

みなさんは許せない人のことどうやって気持ちに折り合いをつけていますか?

被害者意識の中で生きていくことがとても辛いです

次に被害に遭わないために自分にも原因があったのでは?と自問自答することも辛いです

詳細は辛くて書けませんが、3年ほど前に知人2人に騙され弁護士さんを入れて話し合いをしました。

相手は親しくしている友人だったために、怒りで面と向かって話すのが辛く、示談のような形で慰謝料も貰わず終わっています。相手からは謝罪はありましたが、1年ほど前にLINEもブロックされていることに気づきました。ブロックされている方の知人はもうあまり会うことがありませんが、もう1人は自分の親戚にあたる人なので、今後もかかわりがあります

自分としては慰謝料や謝罪はいらないんです

ただ事件の前に戻りたい

でもそれは誰にもできないし、バレたから謝って終わり、私が気づかなかったら、そのまましらばっくれて続けてたでしょう。怖くてたまらないです

被害を受けたことは確実だけど、3年も経つのにまだ怒りが込み上がってきて、今日も3時くらいに目が覚めてしまって散歩に出かけてたけど、怒りで心がいっぱいで、何であの時殴らなかったんだろうとか、殺意が込み上げてきます

でもその人たちのために犯罪者にもなりたくなく、ずっと塞ぎ込んでいます。もうこんな人生嫌だけど、この気持ちを抱えて生きていくしかなく、カウンセリングにも通っています

証拠も消さずにいて、もう生きているのが辛いです

テレビで同じようなニュースがあると、感情移入して死にたくなります

タグ

No.3814874 23/06/18 06:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/18 07:44
匿名さん1 

I don’t have time to worry about who doesn’t like me.
I’m too busy loving the people who love me.

僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。
僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧