普通のビジネスホテルって、一泊いくらくらいが一般的でしょうか? 息抜きに、ふと…

回答7 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-


2023/06/20 12:09(更新日時)

普通のビジネスホテルって、一泊いくらくらいが一般的でしょうか?
息抜きに、ふと1人でホテルに泊まってみようかなと思いついた30の女です。

タグ

No.3816127 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

エリアによると思うのですが。
地方なら6,000円くらいでもありますが、都内だと最近は1万円じゃ足りないようですし。

No.2

>> 1 ありがとうございます🌸
地方です。やはり都内は高いのですね。
参考になります😌

No.3

相場は楽天トラベルなどで確認するといいと思います。
ただエリアの底値に近いホテルは何かしら理由があるので、息抜きには向かない可能性もあり、よくクチコミを確認してください。

No.4

五千円くらいかな

No.5

大都会と地方都市とド田舎では4倍くらいの差がありますよ。

ド田舎4000円くらいから
地方都市6000円〜8000円
東京中心区部10000円-16000円

インターネットで検索すれば10秒ですぐわかるじゃん。掲示板に聞くよりネット検索が正確。掲示板に聞いてもエリアにより違うしホテルにより違うから。

どこのビジネスホテルも部屋もめちゃ狭く息抜きには全然ならないですよ。

出張で仕事して飯食って飲んで帰って寝ったら寝るだけのところ。余計疲れそう。

No.6

じゃらん、楽天トラベルで都市名でビジネスホテル検索したことないの?日付いれたら料金安い順にランキングされる。

ビジネスホテルはちっとも息抜きにならないけどね。出張で会社経費で寝るだけホテルだから。

私費で息抜きするならちゃんとしたホテルか旅館に旅行割で宿泊した方が料理もおいしいし居心地がいいと思いますよ。

No.7

6,000〜8,000辺りが一般的かな。
真夏に入る前なら、どこかで温泉利用確保しつつ道の駅等で車中泊という選択肢もある。

No.8

ビジネスホテルは狭くて遮音性も良くないし息抜きにならないと思うけどね。
奮発して息抜きが出来るランクがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧