注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

張り合ってくる友達に疲れた。今度この国行こうと思ってて〜って話したら「そこ、私行…

回答3 + お礼2 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
23/06/20 11:45(更新日時)

張り合ってくる友達に疲れた。今度この国行こうと思ってて〜って話したら「そこ、私行ったよ。」

いやいやだから?私も行ったことあるけど(笑)同じ土俵に立たないために言わなかったけど。

「あなたの夫、昔私のこと好きだったんだよ」

「B国行ったの?会社の先輩がね〜そこで入籍して、お金たくさんもらってるらしい〜」

旅行行ったのは私なので私の話を聞いて欲しいな(笑)っていえば良かったのかな?どれもその場ではなくて後から思いつくからイライラが溜まる。

そういうことを言わなくても対等に話せる友達しかいらないよ…。

無言でインスタのストーリーズをDMで送って来たり。

子どもいないのに、私立に通わせるか公立に通わせるか〜戸建てかマンション買おうか迷ってて〜の話ばっかり。数ヶ月前と全く同じ話。

スルーしてたつもり。相手にするなっていうのもわかるけど、今後もずっとスルーできる???こういう小さな積み重ねがついに我慢できなくなった。マジで生理的に無理。

グループなので、他の大事な友達に影響が出るのが嫌だが…。本当にどうすれば良いのか。
撃退方法を教えて欲しい。

タグ

No.3816305 23/06/20 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/20 06:59
匿名さん1 

自分の話しかしない聞き下手ですね。
言いたいことしか言わないし、相手の話も自分が話したいことの土台にしかしない。

無自覚なコミュ障。
他人の失敗にすぐ正論マウント取ったりするタイプかもしれませんね。

相手の気持ちとか考えたことある?
とズバリ指摘するか、そっと距離を置くか…

No.2 23/06/20 08:18
匿名さん2 

へーそうなんだ、それでね…とすぐ自分の話に切り替える。
2人で会わない、行動しない。
無言でDM送られても既読スルーで反応しない。
マウントには無関心で対応します。少しでも反応すれば喜びますので。言い返してもそういうタイプはムキになってくるのでオススメしません。

No.3 23/06/20 11:31
お礼

>> 2 ありがとうございます!その場で言い合いになった場合、勝てる気がしません…。その場ではキレられないタイプなので、反応しないようにしたいと思います!

No.4 23/06/20 11:33
お礼

>> 1 自分の話しかしない聞き下手ですね。 言いたいことしか言わないし、相手の話も自分が話したいことの土台にしかしない。 無自覚なコミュ障。… ありがとうございます!もう相手に指摘して教えてやるのは優しすぎると思いました…。切ることにします。

No.5 23/06/20 11:45
匿名さん5 

その友人さんも少しおかしいですけど、
主さんも主さんで過敏になりすぎている気がします。

今度この国行こうと思ってて〜って話したら「そこ、私行ったよ。」

これくらいなら、普通の会話の流れだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧