注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

高校の頃の部活のメンバーで久しぶりにご飯に行こうとなりました。 この話題を話し…

回答1 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
23/06/21 07:35(更新日時)

高校の頃の部活のメンバーで久しぶりにご飯に行こうとなりました。
この話題を話し始めた時はA子が「8月後半は日本にいないから8月前半か9月がいい」と言っていて、なぜかその子に予定を合わせる感じで9月にしようとなりました。ですが、9月だと大学の夏休みが終わり学校が始まる子も出てきます。だから私は「8月でも一応投票作って1番人が多い日にしたらいいんじゃない?全員揃うのは無理だろうし」と言いました。そしたらそこから誰も返信しません。既読スルーです。
私は間違ったことを言ったのでしょうか?その子基準で日にち決めているのも違和感があるし、9月は投票したけど、8月はしてないから一応してみたらという案を出しただけで、良いも悪いも何か反応してくれてもいいじゃないかと思っています。

タグ

No.3816336 23/06/20 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/20 08:39
匿名さん1 

えらく先の話だなと思うけど、それって夏休みに会えたら‥ってことで、8月、9月がA子さんから提案されてるんでしょ?
私にはA子さんの予定に合わせて‥って感じないですけどね。ピンポイントで、ここがいい!私はここしか無理!って言ってる訳じゃないのに‥。
8月前半か9月でとうか?って提案された時に、新学期始まって9月が無理なら、8月前半がいい!って意見したらいいのに、9月で投票とる事になったのは、みんながそれで良くて賛同したからでしょ? そもそも新学期始まる当事者達は何も言ってないし。
お互い実家通いか、下宿して離れてるのか知らないけど、新学期を考慮して意見するなら、投票を取ろうとなった時に、8月前半も投票とって参加者が一番多い時にしようよ!って意見すれば良かったと思います。そこで何も言わず9月の投票取ってから言われたら、なんだか引っ掻き回すような印象かな。9月の投票結果は出たんでしょうか?
出ていて全然集まりが悪すぎるなら、8月も取ってみたら?と言うのは、いいかもしれません。でも、今の自分の生活に忙しくて、予定を合わせてまで行きたいと思ってない人もいるかもしれません。人数が多いなら尚更。みんな主さんの投げ掛けに返事に困ってるだけでは?
だって8月にすることで、人数は増えても行ける行けないメンバーが変わってしまうかもしれないから。提案するなら投票取る前が良かったと思います。

No.2 23/06/21 07:35
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
話し始めたのが4月くらいで、その時はみんなの夏休み期間を聞き、その上でA子が「8月前半か9月の方がありがたいかも」と言っていて、その時点ではまだちゃんとした日程を決めるわけではなかったので、それくらいがいいよねとなりました。
そして、数日前にA子が日程を決めようと話を切り出したのですが、とりあえずと言って9月の投票を作っていました。最初8月前半の意見も出ていたのになぜ投票を作らなかったのか疑問だったのですが、私がLINEを見た時には話が進んでいて口が出せない状況でした。
そもそも今の段階で8〜9月の予定が明確に決まっている人なんて極わずかだと思いますし、投票している人数も半分以下だったので、8月の投票も作った方がいいのではないかと思い、言いました。
また、9月初旬から学校が始まる子が「8月は無理そう?」と意見しています。それも踏まえて「8月の投票も作るのはどう?」と提案しました。

確かにもう少し早く意見すべきだったとは思います。貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧