注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

2年連続で一緒の担任を怖く感じてしまいます。元々僕が大人の男の人が苦手なのもあっ…

回答3 + お礼2 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
23/06/21 06:31(更新日時)

2年連続で一緒の担任を怖く感じてしまいます。元々僕が大人の男の人が苦手なのもあって余計そう思ってしまってるのかもしれないのですが、僕が学級委員で帰るのが遅れていたときに僕が出ようとしていたドアが閉まっているのに気づいていなくて担任が先に気づいてこっちから出てーと言われたんですがそのままリュックの紐を引っ張られて引きずる形で連れていかれました。力も強くなかったし痛くなかったので怪我とかはなかったんですがかなりびっくりしました。授業中も僕が教卓近くの席で寝てしまっててわざわざ前に椅子を持ってきて座られて僕が起きるまでずっと顔見られてたりとか授業中も他の子じゃなくて自分ばかり当てられたりみんなの前でいじられたりします。担任の担当科目が理科なのですが実験中に安全メガネ着用の実験で何も言わずに僕の安全メガネを取ってきてそのままふらーってどこかに行って追いかけて先生の手から取れるまで返しませんと言われたりして取れるまで返してもらえなかったり理科でグラウンドに出るときに急に持ち上げられたりします。その先生が生徒との距離感が近い方だし自分が同性なのもあるかもしれませんが怖く感じてしまいます。これって普通なんですか?しかもその先生は同級生の女の子から見たら顔が整っている方らしく女の子に羨ましいと言われたり男友達からおきにといじられたりするので余計に嫌です。僕が見ている限りではこんなことほかの子はされていなくてしんどいんですがこれは我慢するしかないですか?

タグ

No.3816779 23/06/20 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/20 21:02
匿名さん1 

親に言ったら

No.2 23/06/20 21:05
お礼

>> 1 何度か話してみたんですが親も別に男の先生だし普通じゃない?いじりやすいだけだし気に入られてるなら成績よくしてもらえるかもしれないからいいじゃん、と言われてしまいます。片親なのであまり時間も作ってもらえずって感じです。とりあえずまた時間があるとき親に話してみようと思います、回答ありがとうございます🙇

No.3 23/06/20 21:18
通りすがりさん3 

大人の男性が怖いそうですが、
いつ頃からで、どんな事が有ってからかが気になります。
今は私が子供の頃と違い。先生は強めに叱る事が出来ないので先生の行動は仕方が無いですよ。
私が子供の頃は授業中に寝ていたら叩いて起こしたり叫んだりするのが当たり前でした。
今言う体罰のほとんどは私の時は当たり前の事でした。
今の先生は、何をしても体罰扱いされるので、
その怖いと思う様に成った理由を教えていただければと思います。

No.4 23/06/21 02:08
お礼

>> 3 本文に書けず申し訳ないです
父(離婚済み)が精神疾患持ちで物心ついてから自分に怒鳴ったり暴力、小学校上がってからこれに加えて性的暴力があったので距離感の近い大人の男性に対して無意識に恐怖心覚えるようになってる感じです。
体罰や怒鳴られるとかはないのでそこは安心できるんですがやっぱりこういうのに厳しい分生徒とも親しくみたいな感じですかね。

No.5 23/06/21 06:31
通りすがりさん3 

先生は主さんの悩みを知っていますか?
集団生活で周りに早く仲良く成るには、集団の中心的な人と仲良く成る事なので
先生は生徒の皆さんと仲良く学びたいと思って要るかと?
先生は主さんが怖がっているのを気付いていて、それを改善しようとしているのでは?
先生に相談してみて下さいね。
怖いと思いますが直接この事を相談する事で、
主さんは勿論、先生も安心したら行動が変わっていくと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧