注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

夏至/Mùa hè chiều thẳng đứng。2000年。ベトナム映画。…

回答2 + お礼2 HIT数 143 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/06/21 12:47(更新日時)

夏至/Mùa hè chiều thẳng đứng。2000年。ベトナム映画。今日6.21は夏至。今朝も未明から明るいですね(「未明から明るい」明らかに間違っていますが💦)。

語りましょう【ネタバレあります】

母親の命日に集まったリエン、スオン、カイン。とても仲の良い三姉妹であるが、それぞれが心の内に誰にも言えない秘密を抱えており、〜。

正直少し退屈するところもあったけど、ベトナムの美しい映像美が印象に残る映画でした。

観ましたか。

ぜんぜん関係ありませんが、自分は世界の名作が好きで、よく、カナダやロンドンが舞台の作品を観ますが、高緯度の地域はやはり明るい時間が長いのですね。

「夕飯を食べた後にアンとダイアナが会う」なんて場面、背景がまだ昼間のように明るい。

低緯度の地域、赤道の付近はどうなのかしら?夏至も冬至もあまり変わりないのかな。太陽の軌道とか天文学?は難しくて、ぜんぜんわからない。

No.3817033 23/06/21 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/21 07:46
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。その映画は観てません。ベトナム作品は、なかなか観る機会ないですね。しかし、天文学とかは、SF映画が大好きなので、いろいろ興味あります、『インターステラー』では、土星が素晴らしくて、感動し、ブラックホールもでてきたし、最高の映画でした、「エイリアンコヴェナント」では、地球と似た星でしたが、ヤバい生物がいて恐怖でした。太陽の軌道のせいかな、太陽の熱さで、地球が壊滅していく「2012」も印象深いですね。話違って、昨日の会見、丸藤は9月に25周年試合を後楽園でやると言ってました、相手は他団体問わず、ザックか内藤とやってほしいな。宮原が中嶋に強烈な張り手、宮原がカッカするほうとは、中嶋は冷静でしたよ。

No.2 23/06/21 08:36
お礼

>> 1 デイジーさん、ベトナム戦争の映画は、「ベトナム映画」とは言い難いし、なかなか観る機会ないですね。でも、最近はアメリカとヨーロッパ以外の外国映画も比較的容易に観られるようになりましたね。

自分は子供の頃の理科からぜんぜんダメだったのですが😵、科学や天文学も興味持って勉強すると、SFもより楽しめそうですね。

熱さで地球が壊滅、というのも、あながち、フィクションとも思えなくなってきました💦

No.3 23/06/21 09:44
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、映画話ですが、ジャパニーズホラーで、村シリーズはいまいちだったけど、今度は島シリーズ?「忌怪島」というのが公開されてます。どうなのかな、WOWOWでやったら、観ます!「テリファー1」やってくれないかな。Xエックスは画像が昔ながらの暗めだったけど、「Perlパール」は画像は天然色で明るいのですよ、彼女が笑顔で、殺していくのは、まさに残虐なサイコパスですね。グロくなりそう。しかし、Perlパールのポスターはホラーには見えないですよ。

No.4 23/06/21 12:47
お礼

>> 3 デイジーさん、パールは素敵な?笑顔で斧🪓持ってますね。ミアゴスさん好きだけど、あまりお友達になりたくないですね。

パールのポスター見てみましたが、なんか、世界の名作児童文学モノみたい💦

面白そうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧