注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

1カ月前から、動悸がして常に不安な状態です。気力もなく楽しくないです。最近は、夜…

回答2 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/06/21 11:19(更新日時)

1カ月前から、動悸がして常に不安な状態です。気力もなく楽しくないです。最近は、夜もなかなか眠れず、食欲も日によってない時があります。病院に行こうと思っていますが、その病院に行く事さえドキドキしてなかなか前に進めないです。
電話も苦手です、ドキドキします。
一歩を踏み出さないと何も変わらないこともわかっているのにそれが出来ない自分に嫌気がさします。
何か前もって準備しておけば少しは違うのかなと思いますが、何かアドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

No.3817134 23/06/21 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/21 11:02
匿名さん1 

私もそんな感じになったり大丈夫になったりを繰り返してきて、いまは大丈夫な時期。

病院行くのしんどいのわかる。電話も変に緊張するよね。

そんな時は無理しないで好きな曲聴いたり好きな物食べたり、好きな事してリラックスするようしてる。あとは気づいたら深呼吸。

バナナ食べるとメンタルにいいみたいだよ。

No.2 23/06/21 11:19
匿名さん2 

1ヶ月前から?
それまでは何ともなかった
って事ですね

なんか
精神的な問題が起きてる気がします
僕も以前
うつ病だの
パニック障害だの
経験した事あるので
なんとなく

病院で安定剤を処方してもらうと
少しは気分的に楽になれますよ

只、心療内科の受診は
一つだけ問題がある
通院歴があると
何年か生命保険に入れなくなる場合がある

既に入ってるなら問題ないけど
ここだけ注意

ネット上で医者に相談出来るサイトもあるけど
話を聞いた限りでは
病院へ行ってくださいとしか言われないと思う

そんなもんです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧