注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

友人から4年ぶりに連絡がありました。 結婚式に参加出来ず、疎遠になりもう会わな…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

Sasa( yK6UCd )
23/06/21 14:09(更新日時)

友人から4年ぶりに連絡がありました。
結婚式に参加出来ず、疎遠になりもう会わないと思ってましたがきっかけがあり相手から連絡が来て久しぶりに会いたいと言われました。
私は何となく直感で、もしかしたら妊娠したのかな?と思ったらビンゴでした。
素直に喜びました。
地元の友達だったのですが、帰省した時に仲良くしていた人がいなくなるというのは悲しいことだったと伝えられました。
私は独身ですが、やはり妊娠の報告はしたいのでしょうか?
また友人は里帰り出産予定らしいですが、寂しいというのもあり私を利用してるのでしょうか?

タグ

No.3817159 23/06/21 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/21 12:08
通りすがりさん1 

あのぉ〰︎。
友人は…
とか書いてるけど主さん自身は本当は友人なんて思ってないんじゃない?
おめでとうって言われたい?とか 出産祝い狙ってる?とか 独身の私に自慢? ぐらいにしか考えられないって事だよね? 利用って…

そんな風にしか感じられないないなら止めとけば?笑
私はどんな人でも連絡があれば、会って私も幸せのお裾分けを貰おう!って考えるようにしてますよ。

No.2 23/06/21 13:18
匿名さん2 ( ♀ )

難しいなぁ。
マウントとしてそういうことをする女子もいますからね。
主さんが、長い付き合いからその子が幸せ自慢やマウントをする子だとお思いなのであればそうでしょうね。

4年も疎遠だったのであれば、単純に「里帰りするから久々に誰かと会いたいなぁ、あの子は他所へ引っ越してしまったしあの子は結婚したって聞いたし、そうだ、主はどうだろう?」とシンプルに近況情報のなかった主さんにたどり着いただけだと思いますけどね。妊娠報告がしたいというのが主目的ではないと思うんですが。。。

それを主さんが利用されていると感じるのならば仕方ない。そのまま疎遠にしておけばいいんじゃないでしょうかね。

No.3 23/06/21 14:09
匿名さん3 

結婚式に参加できず‥
主さんの都合で参加できなかったってこと?それとも招待されなかったってこと?

友達なら出産の報告もしたいし、それ以前に久々に会いたいですよ。
仲良かった人以外には、わざわざ報告しようと思わないし、そもそも連絡して会うこともないです。
でも、一番寂しいのは、友達に利用されてるなんて思う主さんの心かな。そう思ってしまう相手って、もう主さんにとっては大切な友達ではないと思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧