注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

中学生の長女についてです。 3年生で運動部に所属しているのですが、選手になれず…

回答2 + お礼1 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/06/21 15:09(更新日時)

中学生の長女についてです。
3年生で運動部に所属しているのですが、選手になれず、スポ少で習っていた1年生に抜かされてしまったようです。親の私が悔しくて悲しくて仕事中でも泣きそうになってしまいます。娘も家での様子がいつもと違うので先生に理由や、学校での様子を聞きたいのですが、モンペ扱いされるでしょうか?

タグ

No.3817176 23/06/21 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/21 13:49
匿名さん1 

そんな事、生きてたら当たり前にありますよ。今、そういう悔しい経験できて良かったんじゃない? 
オカンが一緒にピーピー泣いててどうする!
娘さんは中学校で始めたスポーツですか?
1年生に負けたら、そりゃ自分が未経験だったとしても悔しいでしょう。でも大事なのは、その後どうするか?じゃないですか? その1年生は実力があったから選手に選ばれたんです。それは認めるべきで、その上で自分はどうするか? 悔しいから引退までに自分が選手になれるよう、今まで以上に努力するのか‥
実力差は歴然、どう頑張ってもその1年生には敵わなくても、自分のさらなる上達の為に頑張るのか、選手になれなかったとしても、3年生として周りへの心配りや、声出し、チームの雰囲気をよくしたり、選手としての実力は負けていても、チームの一員として頑張れることは沢山あると思う。
部活ってそういうもんだと思う。必ずみんながレギュラーになれる訳じゃない。だけど、その中で自分を高め、仲間を信頼し、時にはライバルになりながら。成長していくもんだと思う。娘さんが気持ちを切り替えて、また部活に励めるよう主さんは、娘さんの話を聞いてあげて、しばらくは見守ってあげるだけでいいと思う。

No.2 23/06/21 13:54
匿名さん2 

「娘も家での様子がいつもと違う」

学校ではなく、
まず娘さんときちんと話してみたほうが良いです。
万が一、
部活でイジメやパワハラがあった可能性もありますので。

その上で、
原因がそういったものでないのなら、
「親の私が悔しくて悲しくて仕事中でも泣きそうになってしまいます」
これが原因で、娘さんも引いているだけかと。

No.3 23/06/21 15:09
お礼

>> 2 ありがとうございます。
話した時は 大丈夫 の一点張りでした
あまりにも無表情に見えたので気になっただけかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧