注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

福祉の専門学生(2年)です。 クラスは、少し減って11人なのですが、中学校…

回答4 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
23/06/21 13:35(更新日時)

福祉の専門学生(2年)です。

クラスは、少し減って11人なのですが、中学校と仕組みは変わりません。
提出物を締め切りまで出すとか、決められた掃除場所の掃除をするとか、当たり前の事だと思ってやっていました。
しかし、真面目に学校に通って、きちんと(上記の事を)する奴は、異常者しかいないという話しを一部のクラスメイトがしていました。
また、福祉を学びに来ている時点で、頭おかしい人しかいないとも言っていました。
クラスメイト全員がその様に思っているとは思いたくありませんが、それを言っていた人達と仲良くしている人と上手く関われなくなり、今はクラスメイトと必要最低限の会話しかしません(そもそも、面白みのない奴なので話したい人はいないと思いますけど)。
残り2年、通い続けるつもりですが、異常者扱いされながらやって行けるか不安です。

タグ

No.3817192 23/06/21 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/21 13:06
匿名さん1 

福祉のお仕事は低賃金であり、頑張ってお手伝いやフォローする利用者さんからそう言った言葉を投げつけられる場合もあるでしょう。
主さんは何故その学校を目指したのでしょう?
あくまで個人的な意見ではありますが、そう言った同級生の言葉を軽く受け流せる様になった方がいいかなと思います。
現場で働いた時もっと酷い言葉を浴びせられる場合もありますし、その時主さんはその方と最低限の関わりだけでとは出来ない場合もありますよ。
今回の事は本当に福祉を学び福祉に就職するのか考える良いキッカケになったのでは無いでしょうか。

No.2 23/06/21 13:06
通りすがりさん2 

大丈夫。

自分がしていないから、周囲を自分と同じように怠惰になるよう
成績が下がるよう、巻き込みたい人ですから。

来年、いないかもしれないよ。

静観していようよ。

No.3 23/06/21 13:23
匿名さん3 

冷静に考えましょう。
福祉を学ぶ奴は頭おかしいって言ってるそのクラスメイト、じゃあ何でお前はこの学校にいるの?って話ですよ。その理屈でいくと、お前も頭おかしいんじゃんって。学ぶ気もないのに専門学校行ってるなんて、ただのアホでしかない。
そんな奴は相手にする必要がない、仲良くする必要がないです。友達なんて、専門学校内でできなきゃできなくたって良いんです。
主さんは目標があって今の学校に進んだんでしょう。アホは放っておいて、やるべきことをきちんとやって、希望する道へ進めるように頑張ってください。
私も福祉系の学校を出て、福祉職やってます。応援してます。

No.4 23/06/21 13:35
匿名さん4 

母親とかお姉さんとかが介護の仕事をしてい自分も入学したという人には会った事があります。

今は昔と違って介護福祉士の専門学校に通っても介護福祉士の試験に落ちたら介護福祉士の資格は取る事は出来ない。(ただし、確か介護の仕事を5年間やっていたら介護福祉士の資格を介護福祉士の専門学校とかの卒業者は取れると聞いた事があります。)

例えば実習先で時間を守らず遅刻したり提出物を出さず態度も悪かったら指導して下さる方や利用者さんに不安を与えます。変なやつだと思って深く付き合わず挨拶はきちんとする関係でいいと思います。
もしかしたら実習等を経験して本人が反省するかも知れません。

就職するために入学したのなら、きちんと卒業をして介護福祉士の受験に合格したらいい。変なやつの文句なんて聞き流す事そうしないと疲れる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧