注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私はFPS系のゲームが好きで以前からやっているのですが、オンラインだとフレンドな…

回答4 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/06/22 08:23(更新日時)

私はFPS系のゲームが好きで以前からやっているのですが、オンラインだとフレンドなどの人間関係がめんどくさくて最近はほとんどソロか、野良でやっています。その方が楽しさはそんなにないけど気楽だし、好きな時に好きなようにできて精神衛生上いい気がします。ですがやはりまわりは皆さんフレンドを作って遊んでいるので寂しさを感じる時もあります。が、フレンドがいたらいたで付き合いがめんどくさいし、フレンド作るのも苦手です。同じような方っていますか?どうやら私が遊んでるゲームはフレンドの数がわかるらしく、この間野良の人にこいつ友達全然いないじゃんwみたいに言われて恥ずかしかったです。

タグ

No.3817621 23/06/22 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/22 00:55
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

ソロや野良でやっている人なんて沢山いますよあまり気にしなくていいと思います。

フレンドを少ない人を野次った人は民度が低かったのでしょう。

ゲームとはいえ人間関係がこじれると苦労しますよ。

No.2 23/06/22 02:18
匿名さん2 

ゲームにおいての実体験はないのですが、すごくわかります。私も友人付き合い全体に関して、同じことを感じています。

めんどくささのために孤独を貫くか、寂しさのためにやはり人との交わりに踏み込むか…悩ましいところですよね。

どのみち、広くたくさんの人と交友を築くのは、無理なんだと思います。
だから、数より質で、付き合う相手を慎重に見極めて選ばないとと思います。

私は固定で仲良くできる人が1人いてくれたらと思って、今は話の合いそうな人をタゲって様子を見ている最中です。
良さそうなら距離を詰めて固定化させたいと思っています(何か事故がない限り…。)
ダメだったら、また新しく0から相手を探して見つけて関係を築いて…というのがクソめんどくさいので、それよりはもう独りでいいかなって思います。

投稿の最後に書かれてるエピソードについては、相手がマナーのなってない野良だったというだけですから、主さんが気にされることはないですよ。
野良だったら不躾なことも言い逃げしていいと思ってるのかな…
いくら寂しくても、そういう人とは友達になりたくないですね。ほんと。

No.3 23/06/22 07:31
rhyme04on ( iV2VCd )

野良で いいのらー

No.4 23/06/22 08:23
匿名さん4 

その性格だとオンラインは格ゲーの方が向いてるよ
格ゲーは良いぞ、いついかなる時も自分のペースで良いのだから

ギルティギアストライヴかメルティブラッドタイプルミナ オススメ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧