注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

1年半付き合ってる彼氏に私が腐女子なのがバレました。 私はいわゆるBL(ボ…

回答4 + お礼4 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/06/22 13:24(更新日時)

1年半付き合ってる彼氏に私が腐女子なのがバレました。

私はいわゆるBL(ボーイズラブ)が好きな腐女子です。BL本は読むしR-18のBLゲームをやったりします。

彼氏には理解し難い趣味だろうなと思ってずっと隠していました。しかし先日うっかり漫画レンタルサイトで私が購入済みの漫画を読みたいというのでアカウントを貸したら本棚からバレました。

隠しきれず傷つけたのは悪いと思ったので謝ったのですが、彼氏の言い分としては「BLが気持ち悪い」「隠されていたことも嫌だ」だそうです。

正直BLが気持ち悪い、までは理解できました。でもカミングアウトしても気持ち悪い、と傷つく感性なのに隠されたのも嫌だは理解仕切れませんでした。いささか我儘では...と思ってしまったし私は彼氏がロリコン気質でそういう系のAVを好んでいることを若干引きながらも見て見ぬ振りしてるのに面倒くさいと思ってしまいました。

そして上記を伝えたら「○○ちゃんは俺の気持ちが分かってない!」と半泣きで怒ってしまいました。どうしたら彼氏の心をなだめられますか?BL趣味をやめることは無理です。

タグ

No.3817801 23/06/22 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/22 12:10
匿名さん1 

ロリコンのくせに、人の趣味にいちゃもんつけないで!

と、キッパリ言い放つ。

半べそかくような男に、下手に出る必要ないですよ。
貴女は何も悪くない。

No.2 23/06/22 12:13
匿名さん2 

お互いの趣味を否定してる者同士ですよね。合わないんじゃないかな。この先一緒にいても何も産まれなそう。彼心狭そうだし。

No.3 23/06/22 12:35
匿名さん3 

何を想像して気持ち悪いんだろう?
自分に置き換えちゃったかな?

ただの男性同士の恋愛漫画なのに

私も好きで読む
女性よりどろどろしてなくて楽しい

私なら「ロリコンの方が気持ち悪い」って言っちゃう

No.4 23/06/22 12:57
匿名さん4 

BLを気持ち悪いと感じるのは
たぶん生理的な部分で
彼氏も変えることはできないと思う。
もちろん主さんは変わる必要ないです。
相いれないから付き合うのは難しいです。
頑張ってつきあっても
すぐにうまく行かなくなりますよ。

No.5 23/06/22 13:11
お礼

>> 1 ロリコンのくせに、人の趣味にいちゃもんつけないで! と、キッパリ言い放つ。 半べそかくような男に、下手に出る必要ないですよ。 … 悪くないって言ってくれてありがとうございます!笑

私もあまり気持ちに寄り添えてないんだろうなとも思いますし、きっと柔軟な方だったら喧嘩?もしないでしょうし私自身もたぶんに悪い所があるんですけど、そんなふうに味方になってもらえてスッキリしました!ありがとうございます!

No.6 23/06/22 13:13
お礼

>> 2 お互いの趣味を否定してる者同士ですよね。合わないんじゃないかな。この先一緒にいても何も産まれなそう。彼心狭そうだし。 趣味を否定し合っている...たしかにそうだと思います。反省しなくてはいけないですね...
これは私の持論なのですが、人間感覚的に無理だなーって思うことがあると思うのですが、それを無理に理解しないで見て見ぬ振りすれば良いんじゃないのかと思ってしまいます。恋人同士だとそれでは難しいのでしょうか?

No.7 23/06/22 13:18
お礼

>> 3 何を想像して気持ち悪いんだろう? 自分に置き換えちゃったかな? ただの男性同士の恋愛漫画なのに 私も好きで読む 女性よりどろ… そうかもしれないです。自分のそういう対象で見られてるって思ったら気持ち悪く思ったのかもしれないですね。彼を傷つけてしまって申し訳ないです。
BL楽しいですよね!少女漫画にも青年漫画にもない独特の感性があると思います!
百合趣味だったら男性にもそこまで嫌悪感を抱かれないのですかね...

No.8 23/06/22 13:24
お礼

>> 4 BLを気持ち悪いと感じるのは たぶん生理的な部分で 彼氏も変えることはできないと思う。 もちろん主さんは変わる必要ないです。 相いれ… そうだと思います。誰にでも生理的に無理はあると思うので彼氏が無理って思う気持ちもわかります笑
相容れないから難しい...相容れない部分って理解して心から認めないといけないのでしょうか...私は彼とできればこれからも関係を続けたいなと思っていて(彼氏がどうしてもBL無理なら申し訳ないので別れます)お互い無理なところは触れずにおいておけばいいのになって思ってしまいます。恋人だから全部理解して秘密もない、という関係は私には難しいです...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧