注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小

いつになったら本気で恋愛できるんだろう。 いつも半年〜1年で冷めてしまいます。…

回答6 + お礼5 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
23/06/23 03:54(更新日時)

いつになったら本気で恋愛できるんだろう。
いつも半年〜1年で冷めてしまいます。
理由はほぼ、相手の連絡不精が原因です。
もともとの人もいれば、徐々に減った人、何かきっかけでする習慣が減った人など様々ですがほんとに気持ち薄れてくんです、、。
今まで毎日欠かさずしてくれた人は1人もいませんでした。

連絡しない=会ってない時はどうでもいい、頭に浮かばないってことですよね。
だからどれくらい連絡できるかに一番愛情が表れると思ってます。
普通にアプローチしてくれて、友人にもオープンで真剣に付き合いたい気持ちが伝わってきた人でも、毎日の連絡がないとそういう人なんだ、と受け入れることがどうしても難しく、え?あの気持ちは嘘だったの?なんで連絡できないの?となります。
なので元から苦手という人は続きません。てか苦手って何だよ、好きなら毎日話したいだろと思います。
あと、仕事で余裕がないも微妙です。最初から言い訳されたわけじゃなくて、LINEが思うように続かない時期に仕事が大変だと知ったときとか。いや浮気だろ、と思って疑って口論になったりもありました。
証拠を確かめるのに抜き打ちで電話とかして、浮気はしてないことがわかっても、やっぱりどうしてもダメで、、
しんどくて別れ話しても引き止められるので意味不明で余計疲れて、結局しばらくしてまた振ってその時はさすがに相手も承諾、破局の繰り返しです。

毎日何か報告したり挨拶だけでもいいから連絡するってそんなに難しいことですか?
それとも結局は私が魅力ないからそうなるんですかね、、。すごいブスでも太ってるわけでもないけど、誰もが惹かれるほどの可愛さはありません。ごく凡人です。

23/06/22 20:58 追記
とはいえこっちだって私にネチネチ言われたら嫌なのは理解しています。だからこれまでルールを決めたり、義務づけようとしたことはないです。自然に連絡してきてくれるところに一番の愛情感じるのでそれができないイコール冷めたんだな、じゃあもういいや、になっちゃう、、
週末会ってれば普段連絡取らないとか、必要最低限で仲良くしてるカップル理解できません。ほんとは両思いじゃないか、セフレなんじゃないの、、?

タグ

No.3818119 23/06/22 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/22 20:58
匿名さん1 

自分が感じてるより理想が高いと思うよ。たとえ好きでも、毎日連絡してくれる男ってそんなにいないよ。

No.2 23/06/22 21:23
通りすがりさん2 

毎日の連絡かぁ〰︎。
ハードル高っ!!
ちなみに…主さんからは毎日 連絡するんですよね?

No.3 23/06/22 21:26
お礼

>> 2 できるだけしないです。女が追いかける構図を作りたくないので。
わかりやすく追ってきてくれなくなったらあとは終了に向かうだけなんで、追いかけ続けられるほどの美女ではない私はもう一生結婚とか無理かもしれません、、。

No.4 23/06/22 21:26
お礼

>> 1 自分が感じてるより理想が高いと思うよ。たとえ好きでも、毎日連絡してくれる男ってそんなにいないよ。 1さんおそらく女性ですよね?

男性の意見聞きたいです。

No.5 23/06/22 21:50
匿名さん1 

残念男です。知り合いにも、毎日連絡してるって人はいませんね。どうしてもして欲しいならはっきりと頼んでみたらどうですかね。

No.6 23/06/22 23:28
通りすがりさん6 

女です。
とても共感できます。私もそう思います。
好きなら連絡くらい出来るだろうと。
同じような価値観を持っている人を恋愛の対象にしていくしかないんでしょうね…。
最初は気持ちを伝えて連絡多くしてもらっても、
合わせていくのもいつか辛くなるでしょうから。

No.7 23/06/23 00:11
匿名さん7 

そんなに理想高いかなぁ?まぁ極端な考えなとこは随所にある気はしますけど、、
主さんの言う連絡って、ただ一言の挨拶LINEとかでもOKですよね。だったら普通に毎日してるカップルがむしろほとんどだと思ってました。電話とかなるとまた変わってくるかも。
1日もLINEしない日は私も個人的には考えられない。

No.8 23/06/23 00:44
匿名さん8 

主さんは、好意の返報性って心理で相手を好きになるから、長続きしないんじゃないかな。

告白してくれた人と付き合うのではなく、
自分が好きになり、告白して、やっと付き合えた人となら、長続きすると思いますよ。

女が追いかけるのが嫌だとの事ですが、
そのポリシーに拘ってるから、今の結果なんですよね。
今まで付き合ってきた、男性達のせいばかりではないです。

No.9 23/06/23 03:41
お礼

>> 7 そんなに理想高いかなぁ?まぁ極端な考えなとこは随所にある気はしますけど、、 主さんの言う連絡って、ただ一言の挨拶LINEとかでもOKですよ… 共感ありがとうございます。
前に男性の心理を聞きたくて、彼氏がいてすでに連絡に不満があったとき男友達に相談したことあるんです。
連絡ないと本当に冷めちゃう。私おかしいのかな?でもほんとにどうしようもなくていつも上手くいかないと言ったら、
少しメンヘラ?ぽい人はそうなるってよく聞く、俺の周りにあんまりいないからわからないけど...俺の周りのカップルは案外連絡手段として使ってる人多いよ、日程調整だけとかって言われて、
てっきり、全然おかしくない!毎日連絡取るのが普通だしその彼氏大丈夫?、となる流れかと思ってたのでビックリしました。
一応、男友達とどうこうなろうとかは全くなかったしLINEでの相談でしたが、異性から男の相談されると女の肩を持つ男性がほとんどだと思ってたのでそこも意外で。
結構女の子にちょっかい出してばかりの友達だったのでそこからこの答えが出てくるなら、私の考えすなわち常識、当たり前、ではないのかもって思ってすごく印象に残ってます。。

No.10 23/06/23 03:48
お礼

>> 6 女です。 とても共感できます。私もそう思います。 好きなら連絡くらい出来るだろうと。 同じような価値観を持っている人を恋愛の対象にして… 共感ありがとうございます、そうなんですよ、伝えたところで相手に負担ならいつか関係自体苦しくなるので、、
実際、前に付き合ってた方と、私がもっと連絡ほしい→一時的に増えて、すぐ元に戻る→しばらく我慢して耐えられずまたお願い→一時的に増えて、って繰り返したことあります。
戻るたびにどんどん冷めてってもうほんとに辛かったです。言うのも嫌でした。相手は文面のやり取り苦手って言ってましたけど、好きなら苦手とかないでしょって。

その人の時は私が完全に依存してしまってたのと、後々いろんな面から彼を見てみて私のことは完全に遊びだったとわかったので尚更トラウマみたいになってます。
会ってれば大事にされてると思えるけど、いまいちラインで雑談が続かないとか、要件伝えたら終わりとか、そういう人と付き合った時になんだこの人も結局遊び?どっち?と頭の中がそればっかりになったりとか。
ゼロヒャクで考えちゃってるんですかね、、

No.11 23/06/23 03:54
お礼

>> 8 主さんは、好意の返報性って心理で相手を好きになるから、長続きしないんじゃないかな。 告白してくれた人と付き合うのではなく、 自分が好… でもそれって大事にされますかね?
私から追ってろくな目にあったことないです。追う相手が悪いのかもですが。。

学生時代に、一目惚れした相手をなんとか時間かけて振り向かせた経験はありますよ。
でもそのときは落とせたと思ったら一気に冷めて、1ヶ月で振りました。
もう意味不明で最低だったと思います。
落とせた、とか思った時点で本当の恋じゃないですよね。
そもそもの話好きになることが少なすぎてよくわかりません。寄ってきた人のこといいかもーと思って何となく付き合う方が楽なんですけど、そんなだから相手も半年もすれば冷めちゃうってことですよね。
結局連絡減ったら冷められたって間違いないんだと思います、、この調子でいつまでも連絡してくれる人探すしかないのなかなかきついです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧