注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

高校生女です。精神科通い、不登校です。どこに行ってももうだめだ、生きていたくない…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
23/06/23 01:08(更新日時)

高校生女です。精神科通い、不登校です。どこに行ってももうだめだ、生きていたくない…将来に希望がない…と泣いてばかりのときと、私立の全日制に転校したらうまくいくんじゃないかとか、通信制なら通えるんじゃないかとか、大学について調べ始めたりなど将来に希望がもててきたり、大学には推薦で行きたかったのに欠席日数で無理なので、休んでしまった自分に何でもっと頑張らなかったんだと無性に腹が立ったりするときがあります。(行きたくないと思い始めたときから、大学の推薦のために頑張ろうと無理して通っていましたが、とうとう泣き喚いて取り乱し、挙句嘔吐したりといった状態が続き、通えなくなり、こんな状態ではもう大学なんか無理だし中退か通信制へ行くしかないんだと絶望して諦めてしまいました)ずっとテンションの上がり下がりというか、感情のコントロールというか、そういったことができずにいます。客観的に自分の状況を見ることができていません。躁うつ病でしょうか?ずっと休み続けるわけにもいかないので、そろそろ方向性を考えなければいけないらしいのですが、どうやって判断すれば良いんでしょうか?

タグ

No.3818229 23/06/22 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/22 23:52
通りすがりさん1 

先ず何も考えず踏み出す事が大事だと思いますよ。
踏み出してから色々な変化に有って
更に考えず踏み出す。
たまには本能に身を任せてみて。

No.2 23/06/23 00:13
アドバイザーさん2 ( 30代 ♂ )

まず一つは普通に学校に通うのは無理だと
経験したのですから方向性を変えて行きましょう。

努力と頑張るは違います。

努力は自分が出来ることをする
頑張るは自分が無理だと思うことを無理して頑張るです。

頑張ることも必要ですが人生は頑張りではなくて努力が必要です。

人には自分に合った生き方があって、自分に合った生き方は宿命でもあります。

運命とは変えられることで、宿命とは変えられないことです。

若いうちにすることは、自分に合った生き方を沢山の失敗を経験しながら模索していくことです。

皆苦労して自分の生き方を見付けています。

貴方が無理なく生きて行ける方法を探して行きましょう。

人生は軽く明るく考えるのがいいです。

欠席日数の関係で大学の推薦は難しいようですが、高校は卒業した方がいいと思いますので出席だけして早退や保健室も考えて通える範囲で努力してみたらどうですか。

精神を病んでいる時はハードルを落として努力するといいですよ。

自分に出来ない高いハードルを設けてそれを達成出来ずに自分を責めるといいことはありません。

小さなハードルを沢山乗り越えて、成功体験を積み重ねて行きましょう。

No.3 23/06/23 00:18
通りすがりさん3 

思い巡らし悩むより、目標を1つに絞って全力を尽くし集中するしかないと思うよ。

迷いが不安を呼び、心が荒んで精神が安定しないんだよ。

頑張って(*>∇<)ノ

No.4 23/06/23 01:08
通りすがりさん4 

大学入試検定で資格取れば大学受験できる。
別に一年くらい大学に入るが遅れても、大学は浪人して入学する人も多いので何も変では無い。今年だけに、こだわる必要無いと思うけれどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧