注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

好きな人が二人います。どうしたらいいですか?馬鹿な質問だということはわかってます…

回答4 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名( 17 ♀ MrfVCd )
23/06/23 08:05(更新日時)

好きな人が二人います。どうしたらいいですか?馬鹿な質問だということはわかってます。でも本当にすごく悩んでて、、
助けてください。

私は高校生です
1年前からたまに会える先生のことが気になっていて半年前ぐらいからこれが恋愛的な好きだということに気づきました。
そして最近その先生と会える最後の日に告白しました。
もちろん進展があった訳ではありませんがその先生もちゃんと考えてくれてとりあえず卒業したらご飯行くことになりました。
先生とは1年前からずっと内密で連絡を取りあってました。
学校の話から先生の講義の話、先生の趣味の話や自分の悩み事、先生の悩み事まで約1年間ずっと続いてました。
先生に告白した時先生はその気持ちのままでいて欲しいと言ってくださいました。

正直それに期待してしまってます。だから卒業したらもう一度告白するって決めてたんです。今でもDMは続いてますし、恋愛の話もします。卒業したらしたいことや行きたいとこを言い合ってます。

私は先生と付き合えるつもりでいたんです正直。

でも先生と直接会えるのはあとはもう卒業したから。そこまでは会えないんです

そんな中最近同級生に仲のいい異性の方がいます。
その方といたらすごく安心感があります。
ずっと話していた言っても思うし、話も途切れません。お互い勉強教えあったり他愛もない話で盛り上がったり、、
周りから見ても付き合ってる?って聞かれるようなぐらい距離も近いみたいです。。

確かに距離は近いかもしれません、
身体が触れても嫌じゃないし2人きりでいるのも嫌じゃない、というかよく休み時間とかも2人で喋ってたりします

そんな相手の方が好きだと言ってくれました。嬉しかったし自分も多分好きです。いや確実に好きです。
だから付き合いたいってほんとにおもってしまってます。

でも私には1年前から気になってる、というか今告白してほぼ返事待ち、みたいな状態の先生がいます。

先生とは今でもDM続けてるし今もちょうど卒業したらドライブに行こうという話をしているところです。

なのに自分は同級生と付き合いたいと思ってます。
だからといって先生を諦めた訳でもないです。卒業して先生に告白もう一度するのも諦めたくないし、先生がいいのなら付き合いたいとまで思います。

でも同級生の方も好きで、、

ただ先生ははっきりいってないだけで卒業して告白しても振られる可能性だってあるわけです。というか年齢的もそれが普通なんだと思いますし、、笑

だから卒業後を見据えて今付き合わないのも、、
いやだからといって別に好きな人おる状態で付き合うのも失礼、、
でもその本人のことも好き

そもそも一気に2人も好きになるの終わってますよね。
本当にどちらの方にも申し訳ないから自分が2人から離れるべきだとも思うんですけど。

どうしたらいいですか?
バカに質問でごめんなさいこんな気持ち悪いやつの質問ここまで読んでくださってありがとうございます。

タグ

No.3818270 23/06/23 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/23 01:32
匿名さん1 

とりあえず同級生と付き合って先生もキープしておけばいいと思います
同級生はお金もないしきっと稼いでる先生の方が魅力的に思える気がします

No.2 23/06/23 01:44
匿名さん2 

先生は無理には断れないから気が無くても
そんな感じで適当にあしらうよ。
それで騒がれたり学校来ないとか
面倒臭いから。
今は学校は生徒とのラインやメールは
学校の事務から先生から公表されて全員
知ってるし、その上で対応取られてるから
その返信は先生が書いたものでは
無いと思う。

だから同級生と付き合いなよ。

No.3 23/06/23 03:47
通りすがりさん3 

どっちも好きならどっちでもいいということ。

どちらも唯一無二の存在ってわけじゃないんだし。

だったら同級生と引っ付く方が現実味もあれば理に適ってる。

先生が今付き合わないのは卒業後を見据えてるんじゃなく、このご時世に教師が生徒と~なんてバレたら即詰むからよ。

No.4 23/06/23 07:07
お礼

>> 2 先生は無理には断れないから気が無くても そんな感じで適当にあしらうよ。 それで騒がれたり学校来ないとか 面倒臭いから。 今は学校は生… 先生って言っても外部の先生で、、、、
直接校長とかとは繋がっていないんです。
ある先生の知り合いで休日に入校許可証をもらってはじめて来て下さるかんじです。
先生自身「このやり取りバレたらだめだから」と仰っているのですがそれでもあの返信は先生では無いのですか?

No.5 23/06/23 08:05
匿名さん5 

先生は何かとまずい(モラル、人格、犯罪何かとひっかかる)ので、同級生と付き合うのが健全で良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧