注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

私は若い頃から姑に気に入らないとか離婚させる、怒鳴られたりしました。 私も性格…

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/06/30 11:43(更新日時)

私は若い頃から姑に気に入らないとか離婚させる、怒鳴られたりしました。
私も性格が合わないから
色々言葉の暴力を受けてきましたが段々バカバカしいと感じて、数回程度怒鳴り合いして、疎遠にしました。
はっきり言い切れませんが、
気に入らないのは互い様です。
いつの日か、
姑が気に入らないとかどうでもよくなり他人だから、合わないのは仕方ないと思ってます。
周りにも姑と合わない人がいるので、

口うるさい人ですが
旦那が親に私の事を話していてムカつくから色々言え、指示していたようです。
私の親と私の姑と、ほとんど連絡取る事はありませんが、
中元とか歳暮の礼の電話で私の悪口を必ず言う姑らしいので、私の母はあまりいい気はしないから
FAXでお礼したらいいと伝えました。

毎年必ず悪口を言われて母は嫌な思いしてましたがFAXに変わり、話さなくて済み、楽です、
旦那がマザコンで親に色々言ってるようで私は姑から言葉の暴力を受けてきました。弁護士に相談したら言葉の暴力になるとのこと、怒鳴られたりもしたと、説明したら言葉の暴力になるので、義親との折り合い悪さ、離婚理由になるそうです。
我慢せず弁護士つけ、慰謝料請求し離婚しようかなと思っています。
以前旦那が親と電話していましたが
言葉の暴力になるから言ってはいけないと教えるました。知らない人もいるようで

言われてきたのは事実なんで
全て慰謝料請求したいと思います、
出来ますか?
言葉の暴力受けてきたし、
不快でした。
姑は言葉の暴力、パワハラなるとか知らず色々言ってきたはず
私は調べました。

タグ

No.3818464 23/06/23 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/23 13:43
匿名さん1 

何が言いたいかわからないよ

弁護士に相談したらいいこと
ここで話すような事じゃない

No.2 23/06/30 11:43
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

言われた当日に書いた日記があれば、民事法廷での証拠になるでしょう。
 しかし、今から記憶に基づいて記述すると「陳述書」ですから、証拠能力は落ちます。
 いつ、なんと言われたかだけ箇条書きするだけでもかなりの労力です。自分で書くか、自費でインタビュアー雇うしか無いです。弁護士の仕事はソレが出来上がってからしか動けません。
 離婚調停を先にしなさいな。
 その後ぼちぼちと、「色々言われたことでPTSDになった」との診断書を取ってから慰謝料請求訴訟するこってす

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧