注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

楽しいだけの恋愛、表面だけのカップルってどんな感じでしょうか? 自分は男で…

回答6 + お礼1 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
23/06/25 16:31(更新日時)

楽しいだけの恋愛、表面だけのカップルってどんな感じでしょうか?

自分は男で34です。
今までそれなりに恋愛をしてきたほうで10代20代は彼女も途切れず居たことがほとんどでした。付き合った人の数は8人です。

昨年交際を始めた36歳の彼女は姉御肌のようなタイプの人でしっかりしてます。

自分が毎日連絡をしたい(連絡の頻度が愛情表現だと思っていた)のに対して彼女は「恋人優先になるようなタイプじゃないし、お互いに信頼があれば連絡少なくても気にならない。」と言っていて、それが彼女の誠実な性格を見ていくうちに連絡の頻度が愛情ではないことに気づきました。

最近、彼女と話をしていたとき
「○○くんって話し合い慣れしてないよね。
楽しいだけが恋愛じゃないよ。楽しい時間を  増やすために何かあれば話し合ってできるだけすぐ解決してまた楽しい時間を増やす努力をするのが交際だと私は思う。どっちかが我慢したり、嫌なことに目を背けたりするのは表面上の関係でしかないからね」と言われて、今までの彼女とはタイプが違うことを改めて感じたことはがありました。

以前とあることが僕の周りであったとき、助けてくれたこともあり、向き合ってくれるようなタイプの人は今の彼女が初めてです。

ただ、楽しいだけが恋愛じゃない、表面的な関係と言われたことが図星であるのは確かですが、今までの恋愛が否定されたような、そうではないと信じたいような複雑な気持ちです。

皆さんはどう思いますかか?

タグ

No.3819347 23/06/24 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 23/06/25 10:47
お礼

>> 2 綺麗事が正しいとは限らない。 世の中、解決できる事なんて2割、良くて3割くらいじゃないかな。 政治的な話でも条件を付けて妥協する形で話を… 彼女はぶつかれるタイプの人で妥協もできる人なんですが、自分が白黒思考で話し合いで黙ってしまうので彼女が折れて妥協することが多いんですよね。僕が幼いからなんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧