注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

思ったことぐちゃぐちゃに書いてます 21歳大学生女 小さい頃から癇癪がす…

回答1 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

大学生さん( 21 ♀ )
23/06/25 04:04(更新日時)

思ったことぐちゃぐちゃに書いてます

21歳大学生女
小さい頃から癇癪がすごいです
何をするにもめんどくさくて部屋もぐちゃぐちゃだしよく物を失くすし落とします
ということで診断したらADHDでした。
薬をもらったのですが、結局副作用ばかりで効かないのでやめちゃいました。
やっぱり飲んだ方がいいですよね。それは思ってます。

一回すごく病んだので一年休学したのですがその時はあまり癇癪も起こさずとても幸せに生きれました
去年の9月に復学してからまた1から頑張ろうと思って、いろいろと努力してきましたが最近限界が来たのかまた学校に行けなくなってきたし怒りやすいです

最近はいろんな人から批判されて、自分がみんなを傷つけ出してることがよくわかります。
傷つけてるときは自覚が全くないので、なんか自分も辛いです。辛いのはみんなの方なのに、、笑

もうなんか生きてても迷惑しかかけないしいつになっても直せないし死んだ方がいいなと強く思います
でも死ぬのが怖いので死ねないです
そもそも家族を悲しませるので死ぬつもりはないですが、最近カッとなってモノに当たったり人に当たったりすぐに死にたくなる衝動に駆られたりすることが多いです
突発的に自殺してしまいそうで怖いです!

まあ私が死んだら周りの人が悲しいくらいで、あとはいいことしかないですから、別に死んでもいいのかもしれません…
もし死ぬなら最低限迷惑をかけず死にたいとは思いますが、電車が通ったら飛び込みたくなってしまうかもしれません😱きをつけます

理解のある彼くんがいるのですがなんか彼も限界っぽくなってきて、最近キレやすいねと言われるようになってきました。彼氏のことは好きなので申し訳ないので何度も別れようとしたのですが彼氏が私を好きすぎたので別れられませんでした。でもついさっき既読無視されてイラついたのでブロックしてしまいました。我ながら衝動性が非常に強いなと思います。
もうこんな感じで周りを振り回して自分にうんざりします

父がうつ病になったことがあるのと母がASD&ADHDっぽいのでそもそも生育環境的にも遺伝的にもうーんという感じなのでまあ納得の状態ではあると思います。
(ごめんなさい!障がいがあって努力してる人に申し訳ないです。こんな人間わたしくらいですから、障がいのある方々を悪く思わないでください😭)

こんな人間でも目標をもって、勉強とバイトを頑張ってみようと思いました。しかし頑張りすぎた結果かなりキャパオーバーしてる気がします。すぐイライラするようになったし攻撃的です。

とんでもない駄文になってしまいました。
文章もまともにかけない自分がむかつきます
何ができるのでしょうか?(反語的なやつです)
本当に何もできないです
すごく自己中心的な人間です
変わりたいと思って話し方の本を読んだり、身だしなみを整えるようにしたり、学校の勉強もちゃんとしたり、バイト先でも粗相のないようにやってきましたが、まあまったく変化なしです。

周りの人たちにできる人が多いので、あーなにもできないーという意識が日に日に強くなります
この前一生懸命勉強して英検準一級に落ちました(3回目受験です)
周りの子は一級とか受かってるのに自分は21歳なのに準一級に落ちます笑笑死にたいです笑笑

笑うしかないですが笑えない状況になってきました

タグ

No.3819654 23/06/25 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/25 04:04
匿名さん1 

お話しタイムの鈴木さんという(Youtube)ショート動画わかりやすいなぁ…と思って…最近見ていました。ADHDの方らしいのですが…

主さん、表現してみるのはどうでしょうか… メッセンジャーというか… ADHDなどの理解を広めることができるかと思いますが…

私も人に合わせるの苦手だと思います。空想や夢みているほうがしあわせです。人、人、人、人……
なんて… 延々… まるで… みんな 違うのに…

合わせて… 合わせて… 合わせて… 合わせて…

自分は ぼろぼろに 擦り減って…

それだけで、人生終わってしまうくらい… 人も 世界も… 色々… です
😱😰。・°°・(>_<)・°°・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧