関連する話題
相談があります。 ネットの友達が自殺しそうです。 私に個人的に連絡がきて、近々ネットからいなくなると・・・(あなたにだけは伝えておきたくてと。) 話を
5年会ってない、連絡もしてなかった友達を結婚式に誘ってしまったのですが、不快にさせてしまったでしょうか。 勢いで連絡してしまったのですが、後からネットで調べる

学生です。 私の親友2人が家出をしました。私は全く知らなく、夜その親友2人の親…

回答1 + お礼1 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 09:12(更新日時)

学生です。
私の親友2人が家出をしました。私は全く知らなく、夜その親友2人の親から連絡が来て、お母さんが12時半まで探しに行きました。次の日警察と先生が来ました。家のなかも見せましたし、お話もしました。そのおかげかはわかりませんがその日に無事に見つかりました。
1人は私に謝って、手紙とお菓子を貰いました。もう1人は全く反省してなく『明日学校行くよ❤︎寂しかったでしょ?眠れなかったでしょ?まっててね❤︎』と言われました。その子のことと絡むのは少し前から結構しんどくなっていました。更にネットでは家出して警察にお世話になりました〜wwなど言って。こっちがどれだけ迷惑だったのかわかっているのか。と思いました。それでもうその子とは縁を切ろうと考えているのですが、どう言ったらいいでしょうか。誤字があったらすみません。お願いします。

タグ

No.3820018 23/06/25 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/26 19:03
匿名さん1 

それは大変でしたね。

「貴方達の家出で本当に心配した。万が一、ひどいことになってたらって思って、つらかった。貴方がまた家出するつもりなら、その時は気持ちがもたないと思う。この心配するつらさを分かってくれないなら、一緒にいられない。友達付き合いやめようと思ってるよ。貴方にとって、家出は何も悪いことじゃないんだよね?」
上記質問して、悪いと思ってないよと言ったら「じゃあ、さようなら」で良いかと思います。

相手の反応次第で、縁切り出来なそうなら「今度、家出する時は先に言ってくれる?そこで止められない時は友達やめるね」と言っておくと良いかもしれません。

No.2 23/06/28 09:12
お礼

>> 1 勇気をだして言ってみます!、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました