注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

元彼が整形したことを第三者を通じて知りました。 付き合ってた時に、自分の顔…

回答1 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/06/28 01:22(更新日時)

元彼が整形したことを第三者を通じて知りました。

付き合ってた時に、自分の顔が好きではない、他人にパーツについて指摘されるから整形したいという話は聞いていました。
彼は一般的にイケメンの部類だと思いますし、私自身今まで出会った人の中で1番かっこいい人だと思っていました。

しかし、私は彼に対して自分の思っていることを言わずに、整形なんてしなくていい。としか言わず否定してしまっていました。

どちらかというと、私は今まで自分の顔が大嫌いで生きていくなら顔が可愛くないと意味がない、いつしんでもいい。と思いながら人生を半分諦めながら生きていました。

自分なんて遺伝子を残してはいけないと思い結婚はせず、1人で生きていく覚悟を持っていた時に彼と出会いました。

彼の彼女になれた時、心の底から生きててよかったな、この人に出会えて、この人が隣にいてくれればそれだけで充分だと思いました。

結果、彼とはお別れすることになりましたが
彼と別れた後も、なぜか自分に自信がついて完璧な顔ではない自分も受け入れられるようになり、性格が柔らかくなりもっと明るくなりました。

彼には私のことを好きになってくれたことに心から感謝しています。

ですが、付き合っていた時も別れる時も私自身が傷つきたくないという思いから素直になれず、自分の思ったことを彼には伝えられませんでした。
本人が整形に満足しているなら口出しすることではないですが、、
彼がコンプレックスに悩んでいた時、もっと私が自分の思っていることなどを言えてたら彼は整形しなかったのかな、とか色々思ってしまいます。

彼が私に自信を与えてくれたように、私も彼みたいな他人に自信を与えられるような人になりたいなと今回改めて思いました。

最近ではSNSで整形が流行っている?ようにも見受けられますが、顔にコンプレックスを持っている人が整形しなくても生きやすい世の中に少しでもなれればいいなと思います。

タグ

No.3820061 23/06/25 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/28 01:22
匿名さん1 

うーん、それはどうなんでしょうかね。私は自分に500万円ほど整形をしている者ですが、周りの人にも散々散々整形しなくていい、自分も悩んでいた、あなたは綺麗となだめてもらっていました。でも無理でした。自分の生まれながらの美しさ(自分のことはブスだと自認していますが、人は誰しも個々の美しさがあると信じたいがためにあえてこの表記をしています)は自分の好きな美しさではありませんでしたし、美しさに価値を感じてしまう価値観を変えられませんでしたから...
彼が私と同じタイプなら主様の優しさをもっても結果整形に辿り着いただろうなと思います。

ちなみに整形をして私もよく笑うようになり性格が丸くなりました!笑 前は楽しめなかったことが楽しめるようになって日々が楽しいのです。だから、整形を若い子が軽率のしてしまうのはリスクがあるので良くないと思いますが、整形しない救済もありますしする救済もあるんじゃないかなと思います。
世間が他人の顔の興味を抱きすぎない、そもそもコンプレックスが生まれにくい世の中になってくれたらなと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧