注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

3月まで土日も出勤がある仕事をしていました。なんとなく気がついていましたが、私が…

回答3 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
23/06/26 06:58(更新日時)

3月まで土日も出勤がある仕事をしていました。なんとなく気がついていましたが、私が仕事の日は昼間から飲酒していたようです。私が居る日は我慢していたのだと思いますが、最近は私が休みの日に必ず居るのでどうもソワソワしている様子が見え、コソコソと冷蔵庫からビール缶を持って自室に持ち込んで飲んでいるようでした。今日も昼過ぎに缶ビール6本買いに行き、準備万端整えて私がリビングを離れたタイミングで多分部屋に持ち込んでいたと思います。夕飯の時「今日は何時から飲んでたの?」と聞くと「さっきだよ」と答えました。空き缶は1本なのに、冷蔵庫確認すると3本減っていました。私が昼から飲む事を注意するので嘘をついています。夫は糖尿病で肝臓の数値も悪く本来なら断酒しなければなりません。家計のためにと仕事の量を増やし働きに行っている間に飲酒が増えてその習慣から抜け出せなくなっている夫を見て申し訳ないけど情け無い気持ちになります。身体を管理する事も出来ず、飲んだくれる夫、不機嫌になる事をわざわざ言うのも精神的に疲れます。夫が今後病気が悪化しても優しくできる自信、全くありません。お酒にまつわる喧嘩は数知れず、何度も減らすようお願いしたり、泥酔しないで帰ってきてと言っては怒鳴り散らされ、もう疲れました。出来る事なら離婚したいです。

タグ

No.3820151 23/06/25 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/25 21:37
匿名さん1 

そんな人でも結婚を経験できるのに私は相手に恵まれず、世の中、不平等だなあ。

No.2 23/06/25 21:48
匿名さん2 

何で離婚しないの?

No.3 23/06/25 22:00
お礼

>> 1 そんな人でも結婚を経験できるのに私は相手に恵まれず、世の中、不平等だなあ。 結婚前には分からなかったです。確かにお酒は好きな人でしたが、楽しそうに飲んでいる人でした。昼間から飲むようになっているのはここ数年の事ですが、仕事を私が変わって休日一緒の事が増え依存症が進んでいる事実を認識したのが最近というところです。

No.4 23/06/25 22:03
お礼

>> 2 何で離婚しないの? 経済的な問題と、成人した子ども達が帰る家にしておきたいという気持ちもあります。私自身は専業主婦の期間が長く貯蓄も僅かしかありません。お金さえあれば踏み切ると思います。

No.5 23/06/26 06:58
主婦さん5 

お酒、タバコ、女性問題、借金等々。結婚後の悩みは尽きないですよね、、、

離婚もなかなか踏みとどまれず、だから余計旦那は酷くなる。

どなたかの回答でありましたが、ホント素敵なきちんとしている方ほど独身で、問題ばかりな人に奥さんがいる。

奥さんの苦労は尽きないですね。
私の旦那もまさしくなので。

私は好きにさせてます。注意しても全然ダメだし注意したり、なぜダメなのか理解させようと努力したり、疲れはてましたから。

私が無関心になりました。何食べようが何しようが、全く旦那の事は無関心。
保険だけは見直して、入院なってもお金は大丈夫なようにして、無関心でオッケー。

いい大人を注意するのってホント疲れるんですよねー。しかも何年間も注意して。その労力を返してほしいくらいですよー。

好き勝手にさせて、あなたは自己管理して、お友達と遊んで、、、自分の人生謳歌してくださいねー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧