注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

人と比べて死にたくなります。 他人の幸せそうな光景を見ることが辛いです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/06/26 05:54(更新日時)

人と比べて死にたくなります。

他人の幸せそうな光景を見ることが辛いです。
相手の酷い浮気(売春まがいのこと、国籍年齢問わず不特定多数)で離婚して二年経ち、来月から一人暮らしを始めるにあたり
二人で住み始めた頃のことをよく思い出すようになりました。
頼れる人がいたけれど、これからは一人で頑張っていかなきゃいけないんだと思うと思い出が美化されて、あの頃はそれなりに楽しかったんだろうななど思うことがあります。

離婚してから良い出会いがなく、きっかけを作っていろんな人と会おうとしても、相手にからかわれたのかなんなのか
いきなりドタキャン(会う約束して、その当日現場に向かう直前までやりとりしてたのに、もうすぐ場所に着きそうなころにブロックされたりとかです。到着してないので容姿を見て好みじゃなくブロックという感じではなさそうです)
されることが続いて無駄に落ち込んでます。
(いずれも相手から連絡先を聞かれ、会う約束をもちかけられだったのにです)

電車の中で子供をつれた家族ずれを見ることでさえ辛いです。
SNSでよく投稿を見てる知らない人の結婚式の写真等を見るだけでも泣いてしまいます。見ず知らずの他人なのに。

どうして私はそういう人生を歩めなかったのだろうか、と比較しちゃうんです。脳内で勝手にその思考になるのでどうしようもないんですが、人に愛されれば(彼氏がいる時とかは)自分も幸せなので気になりません。

私の家計的にみんな不幸な感じなんですよね。笑顔もなくため息と愚痴ばかり。祖母からはずっと側で死にたい死にたいを聞かされ続けて死ぬことを盾にされて育ったので、そもそも幸せにならないよう呪いがかけられてるんですよね。
生まれてくる家庭で人生の半分は決まると思います。人生は自分で切り開いていかなきゃいけないとか少なくとも私にとったら綺麗事です。こういう環境で育つと幸せになることができないんですよ。ため息混じりの重たい空気の中で育つとどよ~んとして、嫌な気持ちになるんですよ。どんどん嫌な気持ちがでかくなり負のループなんです。
どうしたら幸せになれるんでしょうか?

たぶん私は今世では幸せになれないと思います。私には眩しい世界です。
死んで辛い感情から開放されたい。

タグ

No.3820321 23/06/26 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/26 05:54
匿名さん1 

つらくなってしまったんですね。
うつ状態のように思われますので、病院受診やカウンセリングをおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧